CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
「ありがと」な気持ち。 8月。+拍手のお返事
台風なう。
もっと早くに拍手のお返事と8月のお礼を書けるかと思っていたのですが、無理でした。
8月までだったレンタル半額期間が延長になったお陰で、読む量>>>>>感想と
なってしまい、色んな意味で辛い(苦笑)
沢山読める事は幸せですが、忙しくなってくると読む時間が無くて勿体無いですね。
もっとうまく時間を使えたら良いのですが・・・・・いつまでたっても勿体無い
時間の使い方しかできません。
今月も拍手やコメント、有難う御座いました。訪問して下さり嬉しいです。
更新率をUPしたいと思いつつなかなか実行できない事が悔しいですね。
本当に有難う御座いました。

【20日】
雨が降っているからか今日はとても涼しかったです。こういう天気の日はゴロゴロと家で
漫画でも♪と思い、せっかくの休みを使って(?)少女漫画の新刊と、アニメを見ていました。
『輪ピン』の感想の下書きがあるのですが、どうせなら区切りよく!と思って、保存中です〜
更新がいつになるやら・・・・・・
更新していない間にも、拍手・コメント有難う御座いました。

【12日】
お盆まっただ中の本日。ふと思い返して見ると、私、今年の夏とっても満喫しています!
毎年「今しかできない事を!」と考えているのですが、今年は例年以上に満喫中です☆
もちろん趣味活動も行っていますよ〜今日下書きした作品があるので明日には更新予定
です。今後の更新予定は
アニメの記事1・2、店&友人レンタル少女漫画4、新刊漫画(書けるだけ)です。
コメントを頂いていた事に今日気付き、またまた意欲が湧きました。有難う御座います。
暑い毎日に少しでも涼める時間があるときの参考になるような感想を書きたいですね。

以下、WEB拍手のお返事です。拍手の方も、コメントの方も、有難う御座いました。

続きを読む >>
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 7月。+拍手のお返事
今月も訪問して下さって有難う御座いました。
前半は借りた漫画が多く(実は未だ記事を書いていない作品も)書きたい事がいっぱいだったのですが、後半が忙しくなりまして更新できませんでした。残念。
最近は暑いので、少し漫画を読む気がしなかったですね。
大雨以降は涼しくなったような気がしますが・・・・・
突然の集中豪雨にみまわれたので、数冊漫画が濡れてしまい悲しかったです。

今月は沢山の方に拍手を頂けたのでとっても嬉しく思っています。
夏の涼にもってこいの作品を8月に感想を書きたいと思います。予定は未定ですが。
それでは、有難う御座いました。

【8日】
拍手のお返事・・・・・といっても今回はないのですが、魔女宅を見ながら打っています。
私は昔から宮崎作品が苦手ででした(汗)理由は母が好きでは無くて、“すりこみ”でTVで
放送されてもあまり見てこなかったからなのですが、魔女になりたいと思っていた私と
しては、この作品だけは好きですv
昔は訳が分らなかった事でも、今見ると分る事って沢山ですよね。
そうそう。『ピングドラム』本放送。頑張って起きてリアルタイムで見ました〜
1話ずつ感想を書いていくか迷う所ではありますが、何かの形で感想を書きたいです。
これから見る!って方も居ますし、今回はこのへんで。

で、今回何が書きたかったのかと言いますと。
本日の拍手数が尋常じゃないほど多いです!!有難う御座いますヽ(・∀・)ノ
ビックリしました。なにかあったのか、それとも唯サーバーがおかしかったのか(苦笑)
押して下さった皆様、本当にありがとうございます。励みになります。
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
漫画は読めているので、感想を近日中にUPしたいと思います。ではでは。
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 6月。
今月も訪問して下さって有難う御座いました。
最近きちんと月末に挨拶ができなくて申し訳なく思っております。
今月は更新できる余裕があったものの、悲しい事があったので(以前の記事をどうぞ)
漫画の感想を書く気が全く起きませんでした。
気持ちは当初よりも楽になっているので、徐々に更新ペースを復活していく予定です!
7月は楽しみもあるしね(幾原様v)

6月後半から気温も一気に変わり、皆様が体調を崩されていなければいいなと思います。

私はと云うと、
「『ドンキーコング64』を全クリしたから今度は『バンジョーとカズーイの大冒険』!」
なんて思っていましたが、積んで『スーパードンキーコング3』をしています(笑)
因みに『スーパードンキーコング2』は既に102%攻略していたのでしません。
しかし、最近は『どうぶつの森』とか懐かしいのをして満足しているんですよね・・・・
楽しいよ!『どう森』!!

短いから追記に春期アニメの感想を書こうかと思いましたがパスします(苦笑)

今月も拍手、沢山有難う御座いました。間違って押してしまったとしても←
励みになっています。来月も宜しくお願い致します。

マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 5月。+ 拍手のお返事
6月4日現在。もう5月ではないのですが、今月も訪問して下さって有難う御座いました!!前半は少しずつ更新率UPを目指していたのですが、後半が・・・・・・
忙しさがえげつない事になりまして、その反動でか体調を崩すという始末です><
平熱が低いので、所謂“微熱”でもクラクラ〜
食欲でも無くなってくれればいい物の、幼いころから疲れと食欲は比例しておりません!
夏に向けて痩せたいものですよね・・・・
そんなこんなで、来月はもう初夏です。皆様が体調を崩されませんように。
今月も有難う御座いました。来月もまたいらして下さいね。

【17日】
「そろそろ部屋を片付けなければならん!!」と思い、片付けなくても綺麗な本棚の整理を
しましたぴかぴか久しぶりに総数を数えたら、1700冊強ありました。でも、これは単行本だけ
の数なので、少年漫画、文庫版、完全版合わせたら2000冊いきそうです。
最近は収納スペースも無くなってきていたので、本棚も追加しちゃいました〜
売ったらいいんだろうけど、やっぱり売れない、私の宝物です。

12日〜16日までの拍手数が凄く多くてビックリしました。
拍手とコメント有難う御座います。励みになりました。更新意欲UPです(←現金な奴)
なぜ多かったのか謎ですが、最近はFacebookからの訪問者が多いみたいで、使い方が
分らない身としては、「どういうこっちゃ」と思っています(苦笑)
拍手されていたらとっても嬉しいので、暇なときは押してやって下さいませ。

【11日】
GW終わってしまいましたね〜私はあまり長いGWでは無かったのですが、念願の
『ドンキーコング64』101%クリア致しました!!パチパチ〜(未プレイ者には分らない感想)
最終ボスのクルール戦も大変だったけど、特に印象的だったのはミニゲームです。
DKアーケードとか、ノウティー落としとか、ハエ叩きとか(涙)
DKアーケードは基本的にRPGぐらいしかしない、俄かゲーム好きなので、本当に下手糞でした。約1日かかったかな・・・・・
ノウティー落としはゾゾゾ〜キャッスルで苦戦しまくり 「やっとクリア!」と思ったら
違うコングでもう一つあったときときたら・・・涙、涙でした。
まぁ最終的には上達したんですけどね。ハエ叩きも!
そんなこんなで、現在は『バンジョーとカズーイの大冒険』をプレイ中です。
『ドンキーコング64』に比べれば簡単に感じ、昔した時とは大違いです。成長しました。
後は、何冊か漫画の感想を下書きで保存中です。今月中にはUP予定です。
ジメジメしていますが、頑張っていきましょう!

以下、WEB拍手のお返事です。拍手の方も、コメントの方も、有難う御座いました。

続きを読む >>
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 4月。+ 拍手のお返事
今月も沢山の方にご覧頂けました。有難う御座います。毎度のことながら、少ない記事なのにコメントも拍手も下さるんですよね。本当に嬉しいです。励みになります。
さて、ゴールデンウィーク初日、(昨日からですが)いかがお過ごしでしょうか。
私のGWは沢山の休みがなくって、本当に残念なのですが、
初日にアルパカちゃんを見ました。
とっても可愛いアルパカちゃん。動物園みたいな所は昔から遠足ぐらいでしか行った事が
ないのですが、動物に癒されるのって良いですよね!!
我が家にはハムちゃんが居るので毎日癒されっぱなしですけどね!!!

下手糞な写真ですが、遠目からのアルパカちゃんです↓
何度しても写真が読みこまないのでカピバラさんの写真です。ごめんなさい(汗)↓


残りのお休みは漫画を読む事と『DK64』をする事に徹します。遂にラスボスです☆
それでは、今月も有難う御座いました。


【25日】
「今月こそは色々アニメを!!」なんて思っていましたが、結局『まど☆マギ』を見て
『ドンキーコング64』をやりこんで(今やっとゾゾゾ〜キャッスルまできました!フルコン狙いです☆)
春期アニメを見て・・・・と大忙しです(苦笑)
実は新刊発売してもまだ購入していない漫画があり、溜めていた漫画の消化に耽っています。そんな訳でやっぱりスローペースなブログですが、今気づいた事は
「ブログ書いていた方が元気だな♪」って事です。なんだか心の余裕が無かったので・・・・
因みに、『まど☆マギ』の感想は書くつもりないんですがコレだけは言いたい。
「私の中で10話が最高潮」でした。ほむらの言葉、忘れないよ!!(泣)

以下、WEB拍手のお返事です。拍手の方も、コメントの方も、有難う御座いました。



続きを読む >>
マミ | お便り | comments(2) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 3月。+ 拍手のお返事
今月も沢山の方々にお越し頂けて本当に嬉しく思っています。
あれよあれよと云う間にもう3月ですね・・・・・・
そうなんです。今日で私のブログは3周年を迎えましたてれちゃうぴかぴか
記念日とか全くと言っていいほど祝う事をしないんですが、やはり3年間細々とでも
続けているものがあるのはとっても嬉しい事です。
昨年から今年にかけて(特に今月は)余り更新できなかったのですがそれでも多くの方、
日本の方だけではなく海外に住んでいらっしゃる方まで色んな方に見て頂き、
コメントも下さる。そんな心優しい皆様の当ブログは成り立っています。
私のブログはAmazonのアソシエイトをしています。
(感想記事の画像が広告になっています・・・上手く説明できなくてすみません 汗)
自分が張り付けたリンクから自分で購入したこともあるのですが、基本は訪れて下さっている方々が、その作品に興味を持って頂き、クリックされるとポイントが貯まる・・・・って
感じです。お知らせするのが遅くなってしまったのですが、そのポイントが今年の1月に
1700円相当使用できるようになりましたニコニコ
これは本当に皆様のお陰で、貯まったポイントなんです。本当に有難う御座います。
このブログは漫画の感想を書いて、漫画を紹介するのがメインのブログなので貯まった
1700円分は漫画の購入に使わせてもらいます。そして、また皆様に作品を紹介します。

それでは長くなってしまったので、3月のお便りはこの辺にしときます。
本当に3年間有難う御座います。これからも宜しくお願いします。
多分今後もマイペースに更新していくと思いますがお付き合い下さると嬉しいです。
以下はお知らせです。

WEB拍手のお返事方法を変更しました。
今後は月末のお便りを書く記事にお返事していきます。

少しテンプレートを弄りました。
私のブログ、画像が重いのか微妙に繋がりにくい気がします。
「リンクが切れてるよ〜 画面が重いよ〜」など、何かお気づきの面がありましたら
WEB拍手やコメント欄で仰っていただければ幸いです。
続きを読む >>
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとしたお便り。
今月も訪問して頂き大変嬉しく思っています。ありがとうございました。
震災に対して少しコメントをさせて頂いていたのですが、漫画の感想を書く事を特に自粛していた訳ではないです。少し私生活がドタバタとしてまして・・・・・・

震災のあった週末。私の普通の休日を送っていました。
テレビでは被災地の報道がされていて、ただ、普通に、“私の日常”を送っている事に
疑問も感じたし、申し訳ないような気持ちになりました。
多分、そういう風に思われた方もいるのではないでしょうか。

でも、そうじゃいけないんですよね。
大変な影響を受けた方々とは違う形だけど、私にも“次の日”があって、ソレは今に始まった事ではなく、震災が起こってから今日と、震災が起こる前から起こった日と変わらず次の日が個人個人に訪れています。それこそ、今世界中で色んな困難があったり、
俗に言う「幸せ」や「平和」だったりする日々を送っている人、1人1人に各々の明日がある。
明日を向かえる事ができない人、できなかった人もいる。
だからこそ、今更私が“次の日”があることに対して、疑問を持つ事はとても調子のいい事なのかもしれないと、書きながら思いました。
もちろん、今まで次の日への疑問を感じなかった事はありません。
寧ろ「どうして?」という疑問をいつも抱いていると言ってもいい。

買い控えをされる方、どこか憂欝な日々を送っている方がいっらっしゃると思います。
もちろんその行為は間違っていないと思います。自粛するって事も大切かと。
だけどやはり次がある人は次を生きるんですよね。

私は数日経つと「申し訳ない」と思うよりも「何かできる事を」と前に進む気持ちに
変わりました。そして普通に仕事や勉強をする日々、生活をする日々を送っています。
外食もしたし、大好きな漫画を購入して読みもしました。
私が思う、私のできる事は被災しなかった私が少しでも募金したり、消費して経済を動かす手助けをする事。漫画の金額なんて大きくは無いけれど、私が今まで送っていた
“私の日常を送る”事が私のできる事の一つだと思いました。
だから漫画の購入も控えるつもりはありません。
(私の大好きな『ちちんぷいぷい』でも消費する事の大切さについて言われてたし)

ちょっと時間ができたので、今後また漫画の感想をUPするつもりです。
「呑気な奴だな〜」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ヤッパリこんな時だからこそ感想を書いて興味を持って、購入して頂けたらとっても嬉しいです。

そんな中、数日前に見た記事。
ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」
「こういう時こそ、サブカルチャーって大切なんだ」とほっこりしました。
どんな時でも少しの癒しを与えられる漫画の素晴らしさに感動します。
復興作業がスムーズに進み「にっこり」笑顔が戻ってくる事をお祈り致します。
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
お便り。
震災から数日経ちました。被害にあわれた方々の数日はとても長く感じられたのではないかと思っております。医療従事者としてだけではなく、心から、駆け付けて何かお手伝いができればと思っておりますが力及ばず、本当に悔しいです。
今回改めて、被災された皆様にお見舞いを申し上げると共に、
亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

実はネット上で仲良くさせて頂いている方々に私は敢えて安否を確認しておりません。
ご無事かどうかとても心配しておりますが、色々煩わせることになってはいけないと
考え、コメントする事を控えさせて頂きました。
皆様がご無事である事を心より祈っております。

また、皆様が落ち着きましたらコメントさせて下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろんな地域に住まわれている方が私のブログを見て下さっています。
私は関西に住んでおりますので特に被害は無かったのですが皆様の事が心配です。

テレビで報道されている現実がとても苦しいです。とても悲しいです。

コメントを下さっている方々の中には、今回の地震で被災されて方もいらっしゃるかもしれません。とても心配です。
今、私はこんな事しか言えませんが、見て下さっている方だけではなく、被害にあわれた方の多くの無事を祈るばかりです。

どうか、皆様がご無事でありますよう。
そして少しでも早く復興できるように心よりお祈り申し上げます。
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 2月。
今月も訪問して下さって有難う御座いましたラブラブ
今月も数回なぜか拍手が多い時があって嬉しかったです ポッ
2月はまだ私の中で「感想書けたほうかな?」と思っています(汗)甘いですけど・・・・
未読だった漫画とかを消費したり、アニメをみたりと2月を満喫できました。
来月は購入予定の漫画も少ないので、積み漫画の消費をしていきたいと思います。

個人的に気になる事はやはり、幾原様の新作ですねぴかぴか
「来月になったらなにかお知らせできるかも〜」みたいな事が書かれていたのでとっても
期待して、ワクワクして!待っていますよ!!

短いですが、今月も有難う御座いました。コメント、拍手、とっても嬉しいです。
3月も宜しくお願い致します。
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 2011年1月。
今月も沢山の方に記事を読んでいただけました。本当に有難う御座います。
何故か分らないのですが、23日の拍手数が凄い事になっていました!
何が起こったんだろう・・・・・

今月は私の人生の中のイベントがありまして、まぁ誕生日なんですけど・・・
「また年をとってしまった。このまま“いい大人”になりくない」なんて思ってしまう日。
なんですよね。昔から誕生日は余り好きではないのですがプレゼントを貰うのはやっぱり
嬉しいという現金な奴です猫2と言っても、プレゼントもあげる方が好きなんですよ〜
「これをあげたら喜んでくれるかな?」と数ヶ月前から妄想するのが大好きですラブラブ

で、趣味の方はと言いますと。
今月は友人から漫画を沢山借りる事ができましたぴかぴか
何冊も読む事ができましたよ〜中には少年漫画もあるので感想は書きませんが、我友S子から借りたヤマシタさんの作品は感想を書きたいです。本当、S子からは沢山ヤマシタ作品を借りました。全ての感想を書く事はできないので(既に返却済みだから記憶が曖昧だし)
一つの記事でチョロッと書くようにしようかな〜と無謀にも思っています。

私も友人に年末から『っポイ!』を貸していました。泣いたそうです。そして最終巻は未だに
購入していない!!コレを期に読み返したいんですけどね。
もちろん今期のアニメもちゃんとチェック済みです。

来月もいっぱい趣味を堪能できたらいいと思います。
マミ | お便り | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/6PAGES / >>