CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
<< 王女アレキサンドラ | main | ご無沙汰しております。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
「ありがと」な気持ち。 3月。+拍手のお返事
【31日】
31日で私のブログも4年目を迎える事ができました★
といっても最近は放置気味ですが・・・・
4年もしていると記事や更新頻度は少ないながら沢山の拍手やコメントを頂けるようになって同じようにブログをされている方と仲良くさせて頂く機会が多くなりました。本当に有難う御座います。
これからもあまり更新ができない日々が続くと思うのですが、今のところ閉鎖する予定はないので今まで通りお付き合い下されば嬉しく思います。
4年目の等ブログも宜しくお願い致します!
そうそう、今月携帯の機種を変更したので、携帯から更新がとってもしやすくなったと思うので、PCからできないときは携帯に下書きを書いていけたらいいかなと
個人的に思います。WEB拍手にお返事を書きました。お心当たりの方どうぞ。
遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

【12日】
敢えてなにかを記事にすることができませんでしたが、1年間どのように過ごされましたか?変わってしまったもの、変わらないもの、沢山あるかと思います。
放置されつつあるブログですが毎日の生活のなかに少しでも安らげる空間のお手伝いができたら・・・・・そんな風にも思います。

さて、本日はやっと購入できていなかった漫画の一部を購入してきました★
思ったよりも時間に余裕があったので、どの作品の感想を書くか悩み中です。

拍手有難う御座います。お心当たりの方どうぞ▼
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>バジルさん
>「忙しい」ってあんま使いたくない言葉なんですが
分ります〜充実していることは良い事なんですけどね。書きたい時に書いていきましょう♪
>新しいURL、記事に入れてたんですがわかりづらかったようでスミマセン!
旧ブログに書かれてましたか?旧ブログにとんだんですけど私が見た範囲では表示されていなくて気が付かなかったです(汗)だから「あれ〜?」と思っていました(苦笑)ここ最近は貴ブログに伺う事もできていなかったので・・・・すみません!!
新しいURL有難う御座います。リンク先も変更しときますねv
>今月本棚を新調しました☆
本棚もですがなんでも新調したらテンション上がりますよね(笑)
私も白よりアイボリー派なのですが、私の本棚はブラウンですね。色がはっきりしていると存在感が強くなりすぎてしまうので私にはちょうどいい感じです♪バジルさんの住み心地が良い部屋にお邪魔したいですよ〜きっと綺麗なお部屋なんだろうなぁ・・・・・
>前々から表紙カバーの色褪せ対策
これって漫画好きとしては一生の悩みだと思います!!(←大袈裟)
前までは押し入れに漫画を収納して日焼け対策していたんですけど、今度は臭いやカビっぽさが気になってしまって本棚にちゃんと収納するようになりました。今は本棚の中に除湿剤を一緒に入れています。
表紙カバーは本棚をなるべく日に当たらない所に置いていますね。一時期はバジルさんのように書店のカバーを付けていたのですが見栄えが相当悪いし、どんな漫画だったか分らない(タイトルを記入していなかったので)状態になってしまったので諦めちゃいました(苦笑)『タジマジ』は確かに色褪せやすい気がしますw
透明のカバーは読む時に滑りやすいから苦手で付けている漫画と付けていないのがあります。
表紙カバーのカラーコピーは考え付かなかったです!コストはかかるし手間もかかるけどいい案ですね!!今度試してみようかな←
ということで現在は日に当たりにくい場所に本棚を設置しているぐらいなのですが、今までしたなかだと、本棚事態に日よけ防止の布カバー(のれんみたいに)を付けていました。参考にならなくて申し訳ないです。
水沢さん新しい漫画出していたんですね!今度は和風っぽい感じですね〜
色々コメント有難う御座いました。バジルさんのコメントは楽しくって好きです〜



>晶さん
コメント有難う御座います。そして教えて下さって有難う御座います。
本当に助かりました!!また態々ありがとうございました。
>漫画を読める余裕ができるといいですね〜。
そうなんですよね〜余裕を作ることも大切なのでなるべく読んでいきたいです。
ただ普通に生活をするということも十分大切なことだと私は思います。本当“元気”“健康”って凄く貴重な事ですからね〜私も体調を崩さないように頑張ります。
まだまだ寒い日が続いています。晶さんもご自愛下さいね。
マミ | お便り | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
>バジルさん

こちらこそ大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(滝汗)

>スマフォにしろとしか言われなくて・・・
私はスマフォにしました〜携帯を無くしたかと思った時に友人のスマフォが便利だったのでのっかりました。それにパカパカ携帯が所謂、ガラケーと呼ばれている事に気付いたのも最近なので(苦笑)

>1センチ程度のイラストさえ取っておくひとなので
凄いですね!!私も結構収集癖があるほうですが、バジルさんは凄いです!収納スペースは大変そうですね(汗)

>読まなくなります。
それ、本当に分ります!!!私も本棚を新調した理由がそれでした〜移し替えても最近は新刊すら読めていない時もあるのですが、ズラッと本が並んでいるのを見るだけでなんだか気持が良いですよね♪

>老後とか?本屋さんだと色褪せたらカバー替えるらしいですよね。
老後w
和みました(笑)手先が器用な方とか本を読んでいる方は比較的高齢でも認知機能がしっかりしている方が多いと私は感じているので私の老後の趣味に加えようかなと思います(笑)

>電子のほうへの興味はとんと薄いんですよ〜
私もです。やっぱり本棚の事で書きましたが、目の前に形として存在している事が嬉しいので漫画はずっと紙媒体で販売していて欲しいです。

>いっぱいお返事ありがとうございました☆
いえいえ。沢山コメント有難う御座いました。遅くなって申し訳ありません。またお越し下さいね。
comment_area
(..)φ マミ
2012/05/04 11:29 PM

comment_area
おぉ!返事が遅くなり失礼しました・・・!

>携帯の機種を変更したので
私もそろそろしたいとは前々から思ってたんですよ!でも今機種変するならスマフォにしろとしか言われなくて・・・ケータイでいいんだけどな・・・。スマフォだとメロディの待ち受け画像が取れないから嫌だ!って言い張ってたら、もう対応したんですね〜(´-ω-`;)ゞさてどうしたもんか・・・って感じです・・・

>リンク先も変更
お手数おかけしました!ありがとうございますッ!(*^ワ^*)

>住み心地が良い部屋
そうおっしゃってくださり恐縮です(ノω`*)ノ"実際住み心地はいいほうだと思います。本棚新調して更に死ぬなら自室で!と思いが強くなってますから(笑)あとはとにかく漫画グッズ&切り抜きの整理ですね!1センチ程度のイラストさえ取っておくひとなので、細々したのがまだまだ整理しきれてません。私も今まではクローゼット内に棚置いて半分くらい本をしまってたんですが、しまうといろいろ駄目ですねぇ・・・。読まなくなります。死んだ本になっちゃいます!コレはいけませんね!でも出すと日に焼ける・・・もうどうしたもんか。窓ひとつ本棚で潰しちゃって私的には満足なんですが同居人にはとても不評です(´Д`;)カラーコピーが10円とかになってくれればホントありがたいんですけどねぇ・・・。背表紙だけをスキャンして枚数並べてカラー印刷して書店カバーの上に貼り付けるってのも考えたんですけどね。めんどくさいコトこの上なし!ものすご〜く暇になってやるコトもなくなったらできるかもしれません。なんだろう・・・それって老後とか?本屋さんだと色褪せたらカバー替えるらしいですよね。いっそカバーだけ売ってくれればいいのになと思っちゃいますよ。あ、でもだからって電子のほうへの興味はとんと薄いんですよ〜コミックエッセイなら読めるけど、ストーリー系のはやっぱ紙で読みたいんで。

さて今からまた本屋さんへ行ってきます☆
フィーヤン買いそびれてるんで。(「パリパリ伝説」が祝100回なのでちょっと特集があるんですよね〜&#9835;)
いっぱいお返事ありがとうございました☆
comment_area
(..)φ バジル
2012/04/08 5:03 PM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rose-magic.jugem.jp/trackback/547
Trackback