CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode
<< 狼陛下の花嫁 5 | main | 僕と彼女の××× 8 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
14TH STATION 嘘つき姫
今週は少し忙しかったのでさっそくやってしまいました(汗)実は既に15話を見ていますたらーっ
気持ちが新鮮なうちに書きたかったけれど無理だったので今回は短め(?)です。
14話は色々衝撃的な回でしたね。14話初見の衝撃を思い出しながら書きました。
15話の話をしたいけれど我慢ですモゴモゴ

では、さっそくネタバレ感想へ▼
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OPの前がミュージカルだったので「またミュージカル回か?」と思っていたのですがそうじゃなかったです。今回一番衝撃的だったのは、ゆりさんが男役だった事!!(←違うか 笑)
ゆりの身体の秘密ってなんなんでしょうね。苹果ちゃんと話している時も秘密についてサラっと語っていますがどういう意味なのか分りません。

『もぉ〜すごい待ったんだぞ☆』(てへぺろっあっかんべーな苹果が相変わらずの可愛さでした。
泣き顔がこんなにも可愛いんならもっと泣けばいいと思うよ!

晶馬の気持ちはとても共感できます。晶馬が悪いわけではないけれど、“罪悪”ってそういうモノだと思うんですよね。晶馬はきっと以前に傷付けられた事があって、また傷付けられたくなくて言った言葉なんだろうけど、苹果ちゃんに言っている表情が傷ついてるんですよね・・・・・・人と壁を作っても、近づいても傷付き、傷付けてしまうのは辛いですよね。
晶馬ってやっぱりどこか落ち着いているというか、常識人という認識です。
どちらかというと、冠場の方が主人公だと思うんですよ。キャラクター的に。でも、両親に対する想いとか、世間に対する考えかたはやっぱり主人公らしいな〜と思いました。
なんというか、一番視聴者側の人間かなっと。

陽毬のマフラーはEDでトリプルHが付けてるんですよね。その描写をみていると凄く切ないです。病室での言葉は友達との友情を諦めてしまっているようでした。願望みたい。

夏芽さんの『すりつぶしたい』相手が誰なのか本当に分らないです。
2人の温度差が激し過ぎて違和感があります。
夏芽さんが一方的に好きだとしても、2人の会話っていつも辻褄があっていないように感じます。なんだか同じモノを見てきたように思えないです。
同じモノっていうのは、同じ目線で“夏芽と冠場”互いを見ていないというか・・・・・
あれだけ夏芽が冠場の事を気にしているなら、もっと冠場から夏芽に対しての感情も表出されるべきじゃないですか?それなのに温度差がある。
夏芽が冠場に執着する意図が分らないんです。ストーカーする理由が分らないです。

今回初めてゆりと多蕗。そして桃果の関係が明らかになるんですよね。
ゆりにとって桃果は『世界を変えてくれた』相手。『運命の』人。『受け入れてくれた』人。
もうね、この言葉を聞いた時に「やっぱり友情って素敵だなポロリ」と思いました。
ゆりにとっては桃果は“友情”で一括りにできる相手じゃないのかもしれませんが、
こういう相手を想う気持ちって私は大好きです。それだけ大切な存在だったんですね。
一方、ゆりにとって多蕗は『運命の輪で繋がっている』相手。
運命の輪って桃果を大切に想う気持ちと一緒の意味なのかな?

ゆりさんが日記を盗った事も分ったんだけれど、最後が衝撃的過ぎてもうあんまり冒頭とか記憶になかったですたらーっゆりさんと苹果ちゃんが酷い事になってましたね。
美しいから見る分には大丈夫ですね。でも今回のタイトル『嘘つき姫』ってあるように、
ゆりさんの苹果ちゃんへの気持ち(苹果に桃果になって欲しい)は嘘なんじゃないかな。
マミ | 輪るピングドラム | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rose-magic.jugem.jp/trackback/531
Trackback
◎輪るピングドラム14THSTATION「嘘つき姫」
ユリが公演をする。飽きた男役は二度と抱かないのと、パクロミちゃんと別れる。リンゴがショウマを待ち伏せ。話しかけるが、避けられる。僕たちのことを許したりしないだろいう。僕...
(^ー゚)ノ ぺろぺろキャンディー | 2012/02/07 11:34 PM