CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
<< 輪るピングドラム | main | 狼陛下の花嫁 5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
13TH STATION 僕と君の罪と罰
8日に感想を書きあげていたのですが、「一週間ぐらいは更新しない方がいいかな」と思い
更新していませんでした(汗)一週間経ってしまうと「今更かな・・・・・」なんて思ってしまうのですが、ネタバレになるよりマシですよね?まぁ自己満足なので気にしないでいいよね!
長文になってしまいました。スッキリ纏めて書きたいものです。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

眞悧さん・・・・・・胡散臭く無いですか?(笑)
1話のOPで「ピンク髪の女の子?!」と思って期待し9話で初登場した彼。
女の子への期待は裏切られ、第一印象は「胡散臭い」でした。すみません。
『ウテナ』ではピンク髪と云えば、ウテナ、御影先輩と私が大好きなキャラクター達ばかりなので彼を信じたいのですが、どうも胡散臭いです。そしてぬるぬるしています。はい。
人の黒兎も胡散臭いですよね。

1話の感想で書いているのですが、私は晶馬を危うく感じています。
今回初めて(?)晶馬目線の過去が回想され、そしてその内容は家族達の世界が変わってしまった日の回想だでした。12話の意味深な晶馬も気になりました。鍵を握っているのは晶馬じゃないのかな・・・・と思います。
それに、晶馬ってどんな時でも冠葉より冷静なのが引っかかるんですよね。

『くそっ・・・・・まるで子供扱いだ』冠場のこの言葉を聞いて子供を子供扱いするようになる
のが大人だよな〜と。大人が思っているよりも子供はしっかりしているのだけどね。

晶馬の言葉で、女神=眞悧?と思ったのだけれど、眞悧が女神っていうのもなんだか変。
彼が罰を与える立場なのかな?私は冠葉から対価を受け取った眞悧が罰を与えるようには思えないんですよね。正直、眞悧が女神のような存在だとは思えないんですよ。
何となくでしか考えていませんが、アンプルによってひまりを生き返らせた罰は冠葉に
与えられるんじゃなくて、もっと違う形で起こってしまう気がして恐いです。

アイキャッチ後の眞悧物語。
ここでの彼女って亡くなった桃果の事なのかな?
不思議空間でずっと走りまわっているピンクの髪の少女が桃果って考えるとね。
『君にもソレを確認して欲しいんだ』のキミって目の前の視聴者に言っているのかと思ったのですが、よく見ると目の前で桃果が走るんですよね。だから桃果に対して言ってるみたいに感じたのですが、隣には帽子さんが居るし、帽子さんに『キミは僕と同じ風景を見るんだ』と言うし、桃果が帽子を被って帽子だけ落ちていくし・・・・・・こんがらがってきたぞたらーっ
初見で思ったのは帽子さん=桃果(?)でした。
でもねーそしたら私の大好きな苹果ちゃんが帽子さんに『脳みどド腐れゲロ豚ビッチ娘』
って言われてんだよね。
実の姉に言われるのは事実だとしても悲しいですね汗 でも仕方ないですよね!
だって苹果ちゃんは変態ゲロ豚ビッチなんですから!!そうなんです!私ゲロ豚ビッチ苹果が好きなんですてれちゃういやぁ〜この子の痛い変態ぶりが可愛すぎますねハート
初登場してから回を増すごとに変態ストーカーぶりを見せてくれていて本当に好きです。
今回苹果ちゃんが成長したのも嬉しかったですポッ

テレビに電話って『ウテナ』を彷彿とさせたのですが、真砂子の言葉には激しく同意です。
マリオって何処かで真砂子との関係性を明確にしたっけ?弟かと勝手に思っているのですが急に現れた男の子だな〜と。個人的には思っています(汗)
真砂子のすり潰してやりたい相手は誰なんでしょうね。

日記を奪った相手=田蕗さんな気がします。
復讐についての言及は本当なのかな?
あんなにも桃果を亡くしてしまった事で打ちのめされていた彼が変わってしまえるのでしょうか?石田さん好きの友人が「石田さんはラスボス臭がする」と言っていたし(←関係ない)

『無駄な事なんて1つもないよ』この言葉は視聴者に投げかけているようにも思えます。
因みに私は、“運命”って言葉が嫌いです(←聞いてない)
嫌な事を運命だと思うのは諦めるみたい。仕方が無いなって思わないと生きていけない時もあるし、実際に仕方が無いと思ってきたけれど、仕方ない事を受け入れてしまったら、諦めてしまうみたいで、運命から抗わないといけないんじゃないかと思っています。
子供じみていますが、世の中の理不尽さを全て受け入れる事は私にはできていません。
でも、作品や人との出会いは運命的だなと思っていて、そういう運命は好きですポッ
抗い続けることも、受け入れることも『無駄な事なんて1つもないよ』と思っていますが。
マミ | 輪るピングドラム | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
>イチヰさん
コメント有難う御座います。

>これって、13話ですよね?
教えて下さって有難う御座います!タイプミスしていました(汗)

>苹果に対する態度が実の姉とは思えないしな・・・と。
ですよね?でも13話の描写だとそうなのかな?と思ってしまうんですよね〜そして頭が混乱してしまいます(苦笑)まだまだ『輪ピン』の謎は深まるばかりで先が見逃せませんよね!

>抗い続けたいです。デュエリストですから!(笑)
私もウテナや漫画などに関しては「出会うべくして出会った運命v」と思えるのですが・・・・素直に「好き」と言えない情けないデュエリストです(笑)

>ところで1話からの感想もこっそり公開にするとかナシですか?(笑)
事後報告になってしまいましたが、イチヰさんのブログのお返事で「更新していこう!」と思えました。きっかけを作って下さり有難う御座います。下の記事にも書いていますが、時間ができたときか、最終話以降に更新していきたいと思います。
記事を書くテンションが下がりっぱなしだったので、イチヰさんのお言葉は嬉しかったですv

URLも勝手に紹介してすみません(汗)私の記事よりもイチヰさんの感想の方が参考になると思ったので紹介してしまいました(汗)
こちらも事後報告になってしまい申し訳ないですが、もしなにかありましたらURLのリンクを外しますので報告して下さいね。
comment_area
(..)φ マミ
2011/10/17 10:46 PM

comment_area
こんばんは。

これって、13話ですよね?
私も「帽子=桃果」は思いました。でもやっぱりそうなると、苹果に対する態度が実の姉とは思えないしな・・・と。

>テレビに電話って『ウテナ』を彷彿とさせたのですが

私もそれ思いましたv

多蕗ラスボスもあり得るかもしれませんね。私は13話観て若干トーンダウンしたけれど、でもあれって本音かなあ?とは思いますよね。

私は「運命」って言葉が好き。『ウテナ』と出逢えたのも運命だと思っているし。
でもやっぱり、プラスの意味で「これって運命v」っていうのはありだけど、マイナスの意味で「運命だから仕方ない」っていうのは嫌いです。
抗い続けたいです。デュエリストですから!(笑)

ところで1話からの感想もこっそり公開にするとかナシですか?(笑)
comment_area
(..)φ イチヰ
2011/10/15 9:07 PM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rose-magic.jugem.jp/trackback/530
Trackback
◎輪るピングドラム13THSTATION「僕と君の罪と...
ヒマリさんが死亡。リンゴもった医者がやってくる。薬を持ってくる。生存戦略しましょうかいう。そして、また回想にはいる。クロフクが家にやってくる。池辺の叔父さんから電話が。...
(^ー゚)ノ ぺろぺろキャンディー | 2012/02/07 10:55 PM