CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode
<< ひとりぼっち流花 | main | はぴまり〜Happy Marriage?!〜 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
町でうわさの天狗の子 4
読書漫画紹介
    作者 岩本 ナオ
    小学館の『flowers』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『町でうわさの天狗の子』
【あらすじ】
幼なじみの瞬ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、ひとりでも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変われるはずもなくて…。そんなある日、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまい!?

『flowers』で絶賛連載中のこの作品。細々と読んでいたので(前に単行本を買って読まずに放置していたため)感想も書いていなかったのですが、今回は・・・今回は!!

何度も書くように(?)“少女漫画”を読むけど“少女漫画”の恋愛に対して感情移入もしなければ、「羨ましい」と思うことも無いのだけれど(キャラ萌えはするけどね・・・時々・・・?)
今回は「コレがピーかっモゴモゴって思いました。ネタバレになっちゃうので以下に。

では、さっそくネタバレ感想へ▼

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

足感想
『flowers』で毎月読んでいるので秋姫がどんな状態だったか分かっていたものの、どっちからフッタのか詳しく分かっていなかったのですが・・・・
そっか、そっかタケル君。君からだったのか(;つД`)
(私は秋姫がフッタにだと思っていたのですよ 汗)

私からしたらフッタ男子が『やっぱり「友達」にもどれないかな』と言うのは「都合いい奴め」と思うところだけれど、タケル君と秋姫みたいな関係だとタケル君からしたら「別れても友達」で居たいよね〜kyu

高校生の時、私は恋愛で泣くことなんかなかったし、友達が「彼氏と別れた」って言って泣いていても「凄いなぁ〜」と思うことしかなかったので今回の秋姫の行動なんて何時もの私なら「はぁ?」と思いそうなところを(←最低だよお前!)鼻の奥がツーンとしてきて、
目に涙が・・・・「こっコレが恋かっ!!と今さらながら思ってしまいました(;´Д⊂)
秋姫とタケル君との恋愛は秋姫⇒揺れるハートタケル君が強くて、タケル君の気持ちはどこか曖昧だったけれど(ソレが別れる理由の1つだったし)何ていうか、ピュアじゃないですか?!
岩本さんの年齢とか知らないのですが、“高校生”等身大の恋愛が上手く描かれていて
(しかも私の好きな純粋さです(ノ´∀`*))日常のケータイ小説っぽい本を貸し借りしたり、スカートの丈をちょっと短くしてみたりするネタが高校生ですよね〜てれちゃう岩本さん上手すぎます!!

で、その泣きそうになったシーンというのは秋姫を慰める為に皆がマクドに行って秋姫を優しく気遣うのですが、秋姫自身、皆が気を遣ってくれたおかげでやっと泣けたことにもう涙ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
素晴らしすぎる友情!!秋姫のピュアな恋愛に乾杯パンチ

そんな訳で、大いに盛り上がった4巻ですが、瞬ちゃんの気持ちが知りたくて、
×秋姫カプを応援している私としては「瞬ちゃんこれからだよ(* ^ー゚) 」なんて思っています。次号の『flowers』が楽しみですヤッタv
マミ | 作者名■ア行 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
>HN変えてみたんですけど(前は漢字一文字でした)
お久しぶりです(ノ´∀`*)HNも変えられたという事で、これからは“菜の花さん”とお呼びしますねv改めて宜しくお願いします。

この作品は主人公達も魅力的ですが、脇の子達もキラリと光る印象があって面白いですよね!!

>凛花の続きを読むが表示されなかったんですけど
下書き中なんでしょうか?
読んでくださったのに、すみません!!続きを書くつもりだったのですが力尽きていまして・・・・菜の花さんの為に頑張ります!!(笑)
読みたい作品のリクエストがありましたら優先して書くので教えてくだされば嬉しいです。
comment_area
(..)φ マミ
2009/06/20 8:15 PM

comment_area
HN変えてみたんですけど(前は漢字一文字でした)
秋姫の周りの人みんな個性的で面白いですよね。
三郎坊と赤沢ちゃんの関係も気になります。
凛花の続きを読むが表示されなかったんですけど
下書き中なんでしょうか?
更新されるの楽しみにしています。
comment_area
(..)φ 菜の花
2009/06/20 11:04 AM

comment_area
>ソレって宇くんと一緒ッ!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

さっっすがバジルさん|☆∀☆)ノィョゥ
よぉ〜く分かっていらっしゃいます♪
宇くん萌えですよvV(笑)
comment_area
(..)φ マミ
2009/06/13 11:08 PM

comment_area
>“気付きたくない俺”

ソレって宇くんと一緒ッ!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
も、悶えちゃいますよ!?

comment_area
(..)φ バジル
2009/06/13 1:50 AM

comment_area
こんばんはーバジルさんv

>なんだか興奮しちゃって明け方まで目が冴えちゃってました(笑)
分かりますv素朴な話だけど心に沁みこむ面白さですよねv記事には書かなかったけど岩本さんの細かい描き込みが好きなんですよ(〃▽〃)

>瞬ちゃん→秋姫は言わずとも。ですが。
私はどちらかと言うと「瞬ちゃん自覚してないの?」なんて思っていました(汗)なんだかタケル君と秋姫との絡みを気にしてはいたものの、“気付きたくない俺”が有った気がします・・・
好きだとは思うんですがね♪

>岩本ナオは、これ以上絵が上手くなって欲しくないですね!
(´▽`*)アハハ その気持ち分かるかも!『雨無村役場産業課兼観光係』の1巻を今日読んで、おじさん、おばさんを描くのが上手だと思ったし、あの絵のタッチが良いですよね!カラーも手塗りっぽいし好きですv
comment_area
(..)φ マミ
2009/06/12 9:33 PM

comment_area
寝る前にゆっくり読もーと思ってページめくったのに、なんだか興奮しちゃって明け方まで目が冴えちゃってました(笑)

秋姫→タケル君が強いのはわかってたけど、結構深いトコでは秋姫→瞬ちゃんなんだろうなあと思ってます☆(瞬ちゃん→秋姫は言わずとも。ですが。それを超える位。)

岩本ナオは、これ以上絵が上手くなって欲しくないですね!(余談)
comment_area
(..)φ バジル
2009/06/12 9:12 PM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rose-magic.jugem.jp/trackback/298
Trackback
町でうわさの天狗の子・4
幼なじみの瞬ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、...
(^ー゚)ノ fire sign | 2009/06/16 11:21 AM