CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
<< 雨にも負けず、寒さにも負けず。 | main | 今日って何日だ?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
青空エール 1
読書漫画紹介
    作者 河原 和音
    集英社の『別冊マーガレット』で連載中。
    関連記事
           ⇒ 『青空エール 2』
【あらすじ】
小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者! 同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。

これはなかなか、いや、かなり良かったですわーい
河原さんの作品は『先生!』や『高校デビュー』を我が友C子から借りていて、結構好きだった作者さんです。でも『高校デビュー』のテンションが微妙に合わなかったたらーっ最初は良かったんだけどね〜C子も売っちゃったみたいだし。
『青空エール』は連載始まった時から狙っていて漫画の購入は悩んだけど表紙見た瞬間に買うことを決めました。中身も良かったですラブラブ

では、さっそくネタバレ感想へ▼
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

足感想
「いいよ、いいよぉ〜」って感じです。雰囲気と絵柄の繊細さがモロ私好み!!
私は儚〜い感じで時の流れがゆったりしている様な漫画も好みなのです猫2
まず、表紙に激萌えした(〃▽〃)(適当です→)なんか水彩色が好きです。
今裏返したら背表紙にも萌えた!!ポップ系かと思いきや(マミ的に)意外にもこういう色を出す人なんだなぁ〜と思いました。美しいです。
メインは学校生活の中でも部活みたいです。内容を知らずに購入したのですがスンナリ入ってきました。やっぱり高校野球=甲子園ですねぴかぴか甲子園は地元付近です。
最近、野球漫画をよく読んでるマミですが野球は特別好きなスポーツではないです。特にプロ野球は好きではありません。理由は・・・・・・ドラマが遅れるから(←おい)
でも、漫画の野球はいいですねウィンクドラマ遅れないし〜

さて本文。
1巻読んでかなり青春でしたぴかぴか主人公のつばさも、ハゲスポーツ刈りの山田君も薄いながら熱いキャラ設定でいいですね。高校生ってこんなに初々しくないけどね(私はそうだった)
だけど中学生と違って“部活に燃える”ってのはあったと思う。
そんなキャラ達の本気が伝わる作品ですね。山田君をスポーツ刈りにしているところからもキャラへの愛と野球への作者の愛が伝わります。山田君OKです。私はラブラブ(蛇足)

物語はまだまだ始まったばかりですが流石ベテランさんだけあります。
どのキャラクターも丁寧な心理描写でいいですね。
でも、感情移入できるか?と聞かれれば私はNO。
理由はですね、中学の頃バレーしてたけど途中で辞めて高校も部活せずにバイトに明け暮れていたからキャラの部活に対する熱さが分からないんですよね〜たらーっ
あっでも音楽方面ならキテマス!!つばさが吹奏楽部なのが救いでしたてれちゃう
私は電子オルガンを幼い頃からず〜っとしているので音楽への熱い気持ちはわかります。

あぁ〜なんかいっつも漫画の感想じゃなくなってるようなきがしますモゴモゴ
自分の話しちゃってるよ・・・・・でも、今回の話↑は書きたかったし!!いいよね?!
マミ | 作者名■カ行 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rose-magic.jugem.jp/trackback/203
Trackback
【マンガ】 『青空エール』
ずっと自分の靴ばかり見てた。 だけで君が信じてくれたから上を見れた。 見上げた空は青かった。 『青空エール』 河原和音 別冊...
(^ー゚)ノ 神様はその辺をウロウロしていません | 2009/10/24 10:24 PM