CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
三国恋戦記〜オトメの兵法〜 その1
ゲームゲーム紹介
    会社 Daisy2
    ハード パソコン
    攻略順(オススメ)
    子龍→公瑾→翼徳→雲長→文若→早安→孟徳→仲謀→玄徳→ノーマル→師匠
    関連記事
         ⇒ 『三国恋戦記〜乙女の兵法〜 その2』
【あらすじ】
女子高生の主人公は、三国志の本を読んでいるうちに突然白い光りに包まれる。気が付くとそこは三国志にそっくりの世界だった!“孔明”と名乗る人物に言われるまま、玄徳軍に身を寄せた主人公は、なぜか「孔明の弟子」にされ、にわか軍師として働くことに!慣れない世界にとまどい、戦場の厳しさに立ちすくむ彼女を、励まし、導くのは、きら星のごとき英傑たち。やがて、ほのかな想いが生まれ、徐々に膨らんで……。

本当は1人1人の感想を書きたいけれど(←止めとけ 汗)フルコンした日からだいぶ“萌”が落ち着いたのでEDをBGMに感想を書いていきたいと思います。
こういうゲームは初心者だから、「他の作品と比べてどうか」は分かりません。

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
三国恋戦記
色々乙女ゲームを探していたときに(ときめも購入前)発見した作品。
パソコンのゲームだったので購入するつもりは毛頭無かったのですが、絵も可愛くって
声優さんも豪華で、三国志な話で凄っっく気になっていました。

発売日2日前。たまたまHPを見て体験版をしてみる事に・・・・・・・
体験版終了後、音速でポチッってしまいました(笑)
どこで注文するか凄く迷ったのだけれど、声優さんのサインとか興味ないし。
寧ろいらないし。公式で予約しました。

発売される〜となってから2年かかったみたいですね。私は奇跡的に発売日2日前の予約
でした。攻略終了したのは24日。(『vitaminZ』の発売もあったしね 汗)
我ながら怒涛の勢いで攻略したなぁ〜と感心します。今も暇さえあればやりたくなって
『vitaminZ』の攻略がおざなりになっています。「それじゃあいけない!」と思ってC子に貸したからちょっとは『vitamin』も進むでしょう。
この作品の感想を書く前に一言書きたい。
『Z』でB6が出過ぎて微妙なんですけど・・・・・_| ̄|○今、やっくんから攻略中なんだけど、
GTRとか全然登場しないし B6が出て喜んだのは最初だけでした。もういいよ。
『Z』は『Z』で楽しみたかったのにな・・・・・・しかもキヨとか話し方が微妙になったとおもうんですよねーゴロちゃんはいいんだけどねーキヨは『X』のキヨが好きだな。
個人的には理事長を攻略したかったので「B6は正直もういいんですけど」って思います。
大好きだからこそ、切り離して欲しい。今までやったやっくんルートで一番よかったのは
B6が殆ど登場しない月だったもんね・・・・・・
もし真奈美先生とB6の誰かの雰囲気が恋愛っぽくなったら悲し過ぎて泣く。そして積む。
『Z』は『Z』で好きになりたいのに・・・・・微妙過ぎる。CDでも『Z』単体って売り方が少ない気がするんですよね〜『Z』が一番好きなファンの方が不憫ですよ。
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
今回はちょっとそれた話。 4−2
乙女ゲームをした利点(?)って声優さんの名前が前より少し分かるようになった事かな。
これからアニメとか見ても少し分かるようになった気がする!レベルアップした気がする。

そんな訳で(←どんな訳だ)今回は前から思っていた声優さんについて書いています。
私の記事を読んで嫌な思いをされる方がいるかもしれません(特にファンの方申し訳ありません)
でも、率直な気持ちなんですよね・・・・・。相変わらず脈絡なく語ってはいますが(汗)
前回のドラマCDとか派生モノの話をうんにゃらかんにゃら。
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
vitamin摂取し過ぎた。 その4−1
引き続きゲームについて。色々語っています。
気付いた方もいるかもしれませんが、カテゴリーに“ゲーム”が追加されています・・・・

ここ最近のゲームの記事は勢いに任せて一日で書いた記事です。
このブログメインの記事ではないので更新は適当にしています。勢いって凄いよ。
だからこの記事で書いている事とかは既にちょっと考え方が変わっている事もあります。
自分がその時に一番思っていた事を書いているのでね。そこは漫画の感想と一緒かな。
更新する記事で徐々に感想が変わっていってますよー
自己満の固まりみたいなこのブログもさらに自己満で充たされています(笑)
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
なっ泣きそうだ・・・・
『vitaminZ revolution』をかなり前にAmazonで予約したんだけれど、私のレーダーが那智君に向かっているのでアニメイトのオンラインで「高くても良いよ!!CDの為に!!」と予約したんですよ。
でもね、でも、先着予約ってどういうことだー

もう手に入らないんじゃないの??無理なんじゃないの??

嗚呼・・・・・・・

こういうのこういう店で注文したの初めてだから分からないのですが、予約して手に入らなかった事ある人って普通にいますよね??私は「手に入らないかもしれない」と思ったら余計に欲しくなるタイプなので=限定系に弱い。その情報を知って泣きそうになった・・・・・
嫌だー手に入らなかったら嫌だー

手に入らないならAmazonで買うよー

たかがCDなんだから多めに作ってくれー予約している子皆に付けてくれー

手に入らなくなる時点で予約受付終了してくれたら諦め付くのに
売り方がせこいよ(←気付くの遅かっただけ)

そんないち早くゲームの情報を手に入れる事なんて出来ないよ

何ヶ月も前から予約した人に負けるのは当然だよ

仕方ないじゃん。最近目覚めたんだもん。覚醒したんだもん。

昨年の年末から3月まではゲームなんて目を向ける暇なかったんだよ。

『vitaminシリーズ』って人気でしょ?普通にもう手に入らないよね??

『X』の時、「予約したのに手に入らなかったよー」という人いたら一緒に泣こう。

勢いで検定受けてやった。簡単だった↓ 皆1位捕れるよ

マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
メインイベントだよ!!これが書きたかっただけ。 その3
やっと、やっと本題に。長過ぎる自分!!
だって最近C子にも会ってないから語れないんだよー語りたかったんだよーモゴモゴ
乙女ゲームの感想です。自己満足感想です。

遂にきましたね。本題です。今までの話はコレを書きたいが為の前置きです。
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
さっそくやってみた。 その2
前の記事の続き。自己満足な感想。
某乙女ゲームの感想です。感想書くの楽しいね。
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
と、言うことで・・・・ その1
『2月。漫画の日。』の記事で書いていたのですが、乙女ゲームやってみました。
人生初の“乙女ゲーム”話から語っていきます。

長くなっているので以下に。自己満足な感想なので色々スルーでお願いします。
続きを読む >>
マミ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /