CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
MELODY 2010年 4月号
2ヶ月に1回発売される雑誌。以前までは「毎月発売して欲しい」と思っていましたが、
毎月発売してこの値段と内容だと買わなくなると思いました。
連載中の漫画家さんはベテランが多いけれど、一定のクオリティーを保たせる為には
2月に1回がベストでしょうね。お財布的にも。

2月号の感想はこちら
さて、今号のラインナップです矢印色付きの作品は以下にネタバレ感想があります。

『花よりも花の如く』≪表紙≫ ⇒春らしくて良いですね。近所でも桃の花が咲き始めました。
『お伽もよう綾にしき ふたたび』≪巻頭≫ ⇒幼いすずと、とと様が見れて幸せでした。
『大奥』 ⇒この作品の良さは将軍が変わる時、あっさりと前の将軍がいなくなる事だと思います。
『そこをなんとか』 ⇒扉絵を見て「恋愛話キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 」と興奮しました。が・・・
『秘密 THE TOP SECRET』 ⇒扉絵の薪さんが美しいぴかぴか割いてるページは毎回多いですねたらーっ
『玄椿』 ⇒未読。
『花よりも花の如く』 ⇒未読。この作品は最初から読んでいないので読む気が起きません。
『兄さんと僕』 ⇒未読。後で読みます。
『っポイ!』 ⇒衝撃的な前号の平ちゃんサイド編です。後少しで終わるのかーノーノー
『プリーズ、ジーヴス』 ⇒勝田さん。久しぶりです。・∀・)ノ゛何号ぶりだろう?
『あわいの庭師』 ⇒未読。後で読みます。
『パタリロ!』 ⇒未読。
【総評】 ⇒山口さんが休載で残念でしたが、麻生さんが再開で嬉しかったです。次号は『大奥』が休載ポロリ

では、さっそくネタバレ感想へ▼単行本派の方はお控え下さい。
続きを読む >>
マミ | MELODY | comments(0) | trackbacks(0) |
MELODY 2010年 2月号
4月号が既に発売されていますが、先にこちらから感想を書きます。
『大奥』のキャストが発表されましたね。水野役は予想的中でした。
我友M子はジャニヲタなので映画の時には一緒に見に行こうか考え中です。
原作にある濡れ場を彼がするのかが見物だったりします。一番良いシーンだからね!
でも、大画面で見るのは嫌ですね・・・・・アハハ( ̄▽ ̄)(恥ずかしくて死ねる。)

12月号の感想はこちら
さて、今号のラインナップです矢印遅くなってしまったので今回はラインナップだけ。

『っポイ!』≪表紙≫ ⇒10巻以上読んでも「平ちゃんは女の子だよね?」と信じてたのが懐かしい。
『秘密 THE TOP SECRET』≪巻頭≫ ⇒出だし、意味が分からなくて何回か読み返しましたたらーっ
『お伽もよう綾にしき ふたたび』 ⇒「LOVEはどこ〜?」とと様にくっ付いてる現八郎が憎い(#^∀^)
『大奥』 ⇒今回の話は凄く好きでした!!歪んでいる愛。最期は驚いて叫びました。
『スキマ式』 ⇒未読。パラパラ捲ってみたけれど絵が読み難かったので読みませんでした。
『っポイ!』 ⇒これは・・・・・まさかの展開でした。でも、分かる事もあります。
『まほろ駅前多田便利軒』 ⇒未読。友人が原作を読んでいました。絵がBLっぽくてちょっと・・・
『花よりも花の如く』 ⇒未読。付録の絵、期待していたのに 『エイリアン通り』の絵が1枚だけだった _| ̄|○
『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』 ⇒扉絵・・・・・イイ!!O(≧∇≦)O サニン様欠乏症です。
『SNOW DROPS』 ⇒この人の作品は初めて読みました。結構面白かったです。
『パタリロ!』 ⇒未読。
【総評】 ⇒『そこをなんとか』が無くて2月号の価値は低めです。麻生さんプリーズ。
マミ | MELODY | comments(0) | trackbacks(0) |
MELODY 2009年 12月号
来月号の話になりますが、来月の付録は成田さんのカレンダーが付くんですよ。
『花よりも花の如く』は読んでいませんが『エイリアン通り』は好きで、文庫本を所有しています。個人的には成田さんの絵柄は『エイリアン』の頃が一番好きですね〜綺麗です。
次号のカレンダーが楽しみです。

10月号の感想はこちら
さて、今号のラインナップです矢印色付きの作品は以下にネタバレ感想があります。

『大奥』≪表紙≫ ⇒表紙なのに全然花が無いんですけどー!!切なくなります(涙)
『っポイ!』≪巻頭≫ ⇒前号で落とした話と今月号の話で量が多かったです。後6話、約1年ですか。
『秘密 THE TOP SECRET』 ⇒新章のスタートでしょうか?面白くなりそうな予感です。
『大奥』 ⇒綱吉編もクライマックス間近です。泣けます。切ない泣
『兄さんと僕』 ⇒嫌いじゃないけれどショートじゃないのが読みたいです。
『そこをなんとか』 ⇒漫画が欲しいぴかぴかぐらい大好きになった作品です。面白い。
『お伽もよう綾にしき ふたたび』 ⇒おじゃる様の大活躍で満足ですてれちゃう40ページとか少なすぎ(涙)
『花よりも花の如く』 ⇒未読。
『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』 ⇒絶対、大ボリューム連載じゃないと思う45ページでした泣き顔
『玄椿』 ⇒未読。
『パタリロ!』 ⇒未読。
【総評】 ⇒何か少ないと思ったら『っポイ!』のページが凄く多かったんですね!

では、さっそくネタバレ感想へ▼単行本派の方はお控え下さい。
続きを読む >>
マミ | MELODY | comments(2) | trackbacks(0) |
MELODY 2009年 10月号
お待たせしました〜!というか、今更ですが・・・『MELODY』の感想です。
今まで雑誌の感想については粗筋をメインに書いてきましたが・・・・すみません。
粗筋をダラダラと書くことはしないと思います(´ヘ`;)
というのも、更新するのも遅いし、なるべく今は自分に負担をかけたくない時期というのもあるのですが、何よりも書いていて私が楽しくないんです泣き顔
それって私のブログへのモットーに反しているのでこれからは『MELODY』は雑誌の感想(色付きの分)だけにしときます。(『flowers』は一応需要がありそうなんでそのままかも?)

8月号の感想はこちら
さて、今号のラインナップです矢印色付きの作品は以下にネタバレ感想があります。

『秘密 THE TOP SECRET』≪表紙≫ ⇒美麗です清水さんのカラーは結構好きですね。
『お伽もよう綾にしき ふたたび』≪巻頭≫ ⇒新九郎の愛にムフフ(´∀`*)
『秘密 THE TOP SECRET』 ⇒久しぶり(?)のまった〜りという感じでしょうか。
『赫い糸』 ⇒楽しみにしていたのですが、読みきりとしては失敗かな。唐突な展開でした(汗)
『っポイ!』 ⇒初めてページ落としている漫画家さんを見ましたひやひや小学館に移っちゃうんですかね。
『花よりも花の如く』 ⇒未読
『そこをなんとか』 ⇒結構この作品も好きで楽しみにしています。面白い。
『兄さんとボク』 ⇒ 『娚の一生』の方が好きです。うん。
『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』 ⇒サニン様が登場しなくて残念!
『玄椿』 ⇒未読
『プリーズ、ジーヴス』 ⇒集英社でもこの方描かれていたのですね!知りませんでした。
『パタリロ!』 ⇒未読
【総評】 ⇒個人的に読むものがあまり無いように思えます。勢いが感じられなくて残念ですがく〜

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | MELODY | comments(1) | trackbacks(0) |
MELODY 2009年 8月号
祝ひかわきょうこさん新連載!!
といっても、内容は前作『お伽もよう綾にしき』の続編『お伽もよう綾にしき ふたたび』
なんだけれど本当に、本当に嬉しいです(★^▽^)V ひかわさんの作品は大好きで、ちょうど発売日の2・3日前に『彼方から』を読み返してきゅ〜んポッとなっておりましたノ(´д`*) なので楽しさ、嬉しさ100倍でありますぴかぴか
そして、新連載を記念してか図書カードがプレゼントがあったり来月の付録がひかわさんの作品だったりと幸せです。

6月号の感想はこちら
さて、今号のラインナップです矢印色付きの作品は以下にネタバレ感想があります。

『お伽もよう綾にしき ふたたぶ』≪表紙≫ ⇒素敵過ぎて本屋さんでニヤケそうに・・・
『花よりも花の如く』≪巻頭≫ ⇒テイクアウトは無いと思う。ちょっとイタイ・・・・
『大奥』 ⇒馴染み深い赤穂浪士の話がこんな形で見れて面白かったですヤッタv
『お伽もよう綾にしき ふたたび』 ⇒とと様とすずのイチャイチャに萌え萌えですハート
『秘密 THE TOP SECRET』 ⇒ん〜言いたい事は分かるけれど、薪さんシシャリ過ぎじゃないか?
『花咲ける青少年』 ⇒原作は途中で放棄したままなんです。余りこの作品の面白さが分かりません。
『兄さんと僕』 ⇒まったりと好きな作品です。
『っポイ!』 ⇒バスケというスピード感あるスポーツが超まったぁ〜り。
『そこをなんとか』 ⇒絵が苦手なのですが、弁護士になりたかった時もあるので面白いです。
『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』 ⇒王子がー!王子がー!!Σr(‘Д‘n)
『プリーズ、ジーヴス』 ⇒
『スキマ式』 ⇒
『パタリロ!』 ⇒未読(スルー)
【総評】 ⇒ひかわさんの復活が嬉しかったです!次号の筑波さんに期待きらきら

では、さっそくネタバレ感想へ▼単行本派の方はお控え下さい。
続きを読む >>
マミ | MELODY | comments(4) | trackbacks(0) |
MELODY 2009年 6月号

今月、初めて購入してみました。
目当てはもちろん、山口美由紀先生の『天空聖龍』と『flowers』と同じく、
廃刊の危機を救えキャンペーン(←私の)実施対象商品だからです(苦笑)
偶数月に1回だから許せますが、600円は私にとって御高い金額なので懐に打撃です

基本的には単行本派です。今でもそうなので最初は好きな作品を読むか凄く迷いました。でも、読まなければ買う意味ないし・・・・・・・迷った結果、単行本との開きが2話ぐらいだったので読む事に決めました。これからは雑誌も買うつもりですが(2ヶ月に1回だし)特に好きな作品は引き続き単行本も買っていきます(`・ω・´)シャキーン

私が住んでいる地域は一日前にGETできます。
一応「早売りゲッター」組ですが感想を書くのが遅いという・・・・・・(汗)すみません。
雑誌について色々考えたのだけれど、自分なりに一度書いてみようと思います (。・x・)ゝ

では、完全ネタバレ感想へ▼

続きを読む >>
マミ | MELODY | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /