CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
リミット 1〜5
読書漫画紹介
    作者 すえのぶ けいこ
    講談社の『別冊フレンド』で連載中。
【あらすじ】
チカラを抜いて、空気を読んで。あたしは上手に生きていく。そう思ってた、あの日までは。
姫澤さくらを頂点とするクラスの中心グループに属し、強者として過ごしていた、今野。だが交流キャンプに向かうときに起きたある「出来事」から状況は大きく変わっていき――!?


すえのぶけいこさんと云えば苛め漫画で話題となった『ライフ』ですよね猫2
私は雑食なので、基本的には色んなジャンルの作品を読みますが、『ライフ』は途中から
リアルじゃなくなってきて、ギャグに 恐くなったので読むのを止めましたたらーっ
今度改めて読み返してみようかと思います。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
アオハライド 1
読書漫画紹介
    作者 咲坂 伊緒
    集英社の『別冊マーガレット』で連載中。
【あらすじ】
高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

『好きっていいなよ。』と同じく、友人に借りました。
感想は書いていませんが『マスカラブルース』と『ストロボ・エッジ』を読んだ事があります。
唇が厚い絵が少し苦手だったのですが、今はそうでもないですね。
今作も『別マ』らしくていい感じです。借りる事ができてよかったと思います。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月4日 月曜日

    読書漫画紹介
    作者 里中 満智子
    講談社の『なかよし』掲載。
    併録作
        ⇒ 『ママの子守り歌』
【あらすじ】
あと1年の命という残酷な自分の運命を知ってしまう美幸が、その限られた日々の中で、
愛や友情を見つめ、生きることの素晴らしさを考える名作。


先日、まんだらけに行った時に購入しました。この作品ずっと欲しかったんですよー
インターネットで探したら凄く高かったので購入しないで我慢していました。
たまたま購入できて本当に良かったですてれちゃう

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
BLACK BIRD 8〜10
読書漫画紹介
    作者 桜小路 かのこ
    小学館の『ベツコミ』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『BLACK BIRD 1〜7』
【あらすじ】
百年に一人生まれ、妖に力を与える“仙果の娘”実沙緒と彼女を愛する天狗の当主・匡。禁忌を犯し、ついに結ばれた二人だが、他の妖による人間への無差別攻撃とそれに荷担する天狗の「内通者」の存在が二人を苦しめる。そんな中、行方不明だった匡の父が突然現れ…!?

新刊をパラパラと捲った後、即行で漫画を閉じ「よし。売ろう☆」と決めました。
なんていうか、「で?」と思ってしまうんですよ。この作品は匡と祥様と相模さんへの愛で
読んでいたので(そんな大層な物ではないが)一気に冷めちゃったよたらーっ

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぴんとこな 1
読書漫画紹介
    作者 嶋木 あこ
    小学館の『Cheese!』で連載中。
    併録作
        ⇒ 『田中さん家のたかや君』
【あらすじ】
家柄が重んじられる歌舞伎界において、名門の御曹司として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥。正反対の2人の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんていらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…。

1巻ってあらすじの話と同じ??昨日読んだのに全然覚えていないΣ(゚∀゚*)
嶋木さんを知ったのは『月下の君』を友人に途中まで借りてからです。少女漫画を読み始めた当初だったのでそれなりに面白いと感じていましたが、今はどんな話だったか覚えていません。この人の作品はどれも「絵は綺麗だけど話は微妙」だと思います(すみません)
前に買った短編『君は「好き」の代名詞』も唯一良かったと思える作品が『永遠に眠れ』だけ
だったし。話作りはいつもいまいちなんですよね。そんな訳で、買うつもりは更々無かったのですが結局、絵の綺麗さに惹かれて買ってしまいましたたらーっ

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
神様はじめました 4
評価:
鈴木 ジュリエッタ
白泉社
(2009-09-18)

漫画紹介
  作者 鈴木 ジュリエッタ
  白泉社の『花とゆめ』で連載中。
  関連記事
         ⇒ 『神様はじめました』/5
【あらすじ】
巴衛が好きだと自覚した奈々生は、学校帰りに巴衛を誘い水族館で初デートを敢行。巴衛のさりげない優しさにドキドキしながら勇気を出して告白するが、返ってきたのは予想外の反応で?!

ということで、いつの間にか4巻ですが、本誌で読んだところが収録されていたからか、
なんか・・・・『神様はじめました』に魅力を感じなくなりました
今回、「面白い!」と残念ながら感じなかったんですよね〜
予告見たらまた新キャラ登場してたし、何が何やら・・・って感じです。

では、さっそくネタバレ感想へ▼

続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
MOMO 1
読書漫画紹介
    作者 酒井 まゆ
    集英社の『りぼん』で連載中。
    併録作
        ⇒ 『キミの世界の救い方』
【あらすじ】
小田切夢、高校1年生。夢には毎日ついてないことばかりが起こり「こんな世界、滅びちゃえばいいのに」と軽い気持ちで願ってしまう。でも、そう願ったことがかつてない物語のはじまりだった――!

こちらも購入してから放置していた作品です。先日読みました。
“モモ”と聞くと真っ先に思い浮かぶのが『魔法のプリンセスミンキーモモ』です。
(初代の方が好きv)魔女っ子モノの金字塔ですよねきらきら
私は『魔法の天使クリミィーマミ』の方が断然!!好きだけど1巻読後も、やっぱりモモと言えばミンキーを連想してしまいます(ピンク頭だし)
それはそうと『マーガレット』では吉住渉さんの新連載が始まるみたいです。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
誓いの言葉
読書漫画紹介
    作者 斉藤 倫
    集英社の『コーラス』掲載。
    ◆収録作
     誓いの言葉/まぶたのおさら/Wエスケープ

5月の購入予定で迷っていた作品です。発売日に購入していたのですが、
今月やっと読みました(←遅すぎる)この漫画の表題作は“不倫”の話です。
私が持っている漫画の中には結構“不倫”が題材にされている話が多いです。
もちろん不倫推進派ではないですよΣ(・ε・;)
特にお気に入りの不倫漫画は吉野マリさんの『君という名の海を泳いで』という作品です。作者の今までの作品を集めていて、最後の最後で手に入れた作品なので
想い入れも一塩。物語りも中々でした。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちはやふる 1〜5
読書漫画紹介
    作者 末次 由紀
    講談社の『BE LOVE』で連載中。
【あらすじ】
小学6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は誰よりも速く誰よりも夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは、千早のずば抜けた「才能」だった――。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

やっと読みました。1年以上本棚で新刊なのに眠っていた作品です。
理由は単純。「読む気がしなかった」だけです。作品の感想の後にかなり語っています。
まぁ理由は漫画を読む人なら分かるでしょう。それなのに何故私はこの作品を読んだのかも書いています。ファンの方もいらっしゃるでしょうがキツイ言い方をしていると感じるかもしれないので先に「ごめんなさい」と申しておきます。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
with!!
評価:
斎藤 けん
白泉社
(2009-04-03)

読書漫画紹介
   作者 斎藤 けん
   白泉社の『LaLa』 『LaLa DX』掲載。
   単行本 全4巻
   併録作
       ⇒ 『桐島亭の魔法』(1巻) 『猫とヨーコと俺で家』(4巻)
【あらすじ】
賀茂口真砂は顔も成績も運動も「普通」な少女。一方、兄の司朗はすべてに秀でたカリスマ生徒会長。文化祭を間近に控える中、真砂をかばった司朗は事故で亡くなってしまう。そして真砂にある異変が…!?

おっ終わっちゃった〜(´;ω;`)ウッ…
斎藤作品。『with!!』は購入する気があまりなかったのですが、3巻発売した日に、
3巻の表紙を見て「なっなんて事なのギザギザと叫びそうになりました(←止めなさい)
詳しくはないので、適当な事を書いていると思いますが、3巻表紙って多分、デジタル
(=手塗りじゃない)で塗ってると思うんですよね。その配色が凄く私好みで、
もう、構図も最高だし(←オイオイ)「買うっきゃないでしょ!!」と思って購入した訳です。
これまた勝手な事書くけれど、4巻表紙でアナログ(=手塗り。しかも首から上)に戻ってたのが残念で仕方が無かったorz 中のカラー絵はデジタルだったのにサッ。
まぁソレはいいんだけれど、結局のところ、私がどれだけブラコン・シスコン漫画が好きかっていうのが、非っっ常ーに分かる漫画だったと思うんですよ。以下の感想でも・・・(苦笑)

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■サ行 | comments(7) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>