CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
ひよ恋 1〜4
読書漫画紹介
    作者 雪丸 もえ
    集英社の『りぼん』で連載中。
【あらすじ】
ひよりは、超〜人見知りな高校1年生。わけあって、みんなより遅れてスタートした高校生活。同じクラス&となりの席の、広瀬くんに恋をしました。いつもまわりに人がいて、明るくて楽しい彼は、自分とは正反対なんだけど―――!?

友人に借りました。漫画を貸してくれる方が最近増え、さらに私がいつも読まないジャンル
だったり、大好きなジャンルだったりといろんな好みの友人が居るので感謝ですラッキー
久しぶりに『りぼん』の作品ですぴかぴか人気みたいなので借りる事ができてよかったです。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
失恋のススメ
読書漫画紹介
    作者 八寿子
    小学館の『ベツコミ』掲載。
    併録作
        ⇒ 『ご一緒に❤も温めますか?〜ちょっとコンビニ❤〜』
          『ご一緒に❤も温めますか?〜コンビニ❤ラバーズ〜』
【あらすじ】
“この世は すごくモテる人もいれば 全然モテない人もいる” で、その非モテ女子の留衣(17)は付き合ってた三矢くんに「ほかに好きな人ができた」とフラれそうになってて大慌て。彼が好きになった相手はどんな女子かと探りをいれるのですが…!?

大好きな八寿子さんの新刊ですぴかぴかワクワクして読んだのですが・・・・・・・
「あれ?ちょっと今回微妙じゃね?」と思ってしまったよ〜
今回話が脱線して感想というよりもお節介にどうしてこうなったか書いてますひやひや

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
薔薇男〜ローズ・マン〜
読書漫画紹介
    作者 山口 美由紀
    白泉社の『MELODY』(2011年 6月号)掲載
【あらすじ】
花屋で働いている主人公の日向子は、若医者に二股をかけられて“やさぐれて”いた。そんな中、空から突然降ってきたのは薔薇の酸素ボンベをくわえた、ナゾの男!?日向子は癒される事ができるのか・・・・

久しぶりの山口さんの新作短編です〜ぴかぴかいつ感想を上げるか悩んだのですが、購入を
検討している方も居るかもしれないので、少しでも購入の参考になったら嬉しいですラッキー
白泉社は読み切りを短編集として出版する事がとってもですポロリ
だから私は、好きな漫画家の読み切りが掲載したら、後悔が無いように雑誌を購入しています。そして、白泉社よ!(←コラ)何度でも、何回でも声を大きくして言うが、
短編集を出して下さい!!!お願い致します!!!


では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
BUTTER!!! 1〜2
読書漫画紹介
    作者 ヤマシタ トモコ
    講談社の『アフタヌーン』で連載中。
【あらすじ】
ヒップホップに憧れて、社交ダンス部に入った元気女子・夏。初めて味わう楽しさと興奮に、どんどん夢中になっていく――!そんな彼女と踊るのは、ある事情でイヤイヤ入部したネクラ男子・端場。ダンスをバカにする端場に、夏は真っ向から反発!正反対の夏&端場は、果たして「ペア」になれるのか!?

ヤマシタ作品が好きな我友S子に借りた作品です。
こちらの作品は少女漫画ではないのですが、一応感想を書こうかなと。最近アフタヌーンの作品をよく読みますね。アフタヌーンは良い作品が多い気がします。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
椿ちゃんの悩みごと
読書漫画紹介
    作者 八寿子
    小学館の『デラックスベツコミ』掲載。
    ◆収録作
     椿ちゃんの悩みごと/豊くんの悩みごと     
【あらすじ】
同じクラスの豊に告白されてつき合うことになった椿。無口だし、メールも全然くれないし、最初は「失敗したかも」って思ったけど、信じられないほどピュアな豊に次第に惹かれていく。そんな二人の恋の悩みごとって…?

久しぶりに読めましたよー漫画 忙しい時はやっぱり“読み切り”が手頃ですよねウィンク
今回も発売日に購入しました。同時発売だった『VS男の子』も読んだんだけど、こちらの
作品の方が私的にツボだったのでさっそく感想を書きたいと思います。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜 8
読書漫画紹介
    作者 山口 美由紀
    白泉社の『MELODY』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』/9  『MELODY』10月号12月号2月号
【あらすじ】
龍力が暴走しつつあるラムカは、最後の奇襲の最中に発作が起き、窮地に陥ってしまう。その頃、ラムカの体に起きている異変を知ったカナンは、龍穴を通って彼のもとに駆け付ける。しかし、飛蛇の毒を持っていないはずのロ・ドゥケー陣営から毒入りの風船が飛ばされて来て!? 

綺麗な色使いと、サニン様の蠢く髪が印象的な8巻の表紙。やっぱり綺麗ですよねてれちゃう
本誌で物語はラストスパートで、目が離せません。もしかしたら9巻か10巻で完結かな。
寂しいですが、連載が終わったら念願の短編集を出して欲しいですね。頼みますよ!!

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドントクライ、ガール♥
読書漫画紹介
    作者 ヤマシタ トモコ
    リブレ出版の『クロフネZERO』掲載。
    併録作
        ⇒ 『3322』
【あらすじ】
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…?まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪

とまぁ【あらすじ】が既にあやしいのですが。この作品は私がひっそりと読ませて頂いているブログで紹介していたのと、本屋さんに行った時に手に取って見た裏表紙の衝撃が凄かったため購入しました。
ヤマシタ作品は今回初めて読みました。私が苦手とするジャンルを描かれているみたいで、どちらかと云うと疎遠しがちな方なのですが、BLじゃなかったので購入しました。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
影のイゾルデ
読書漫画紹介
    作者 大和 和紀
    講談社の『別冊少女フレンド』掲載。
    単行本 全1巻 文庫本 全1巻
【あらすじ】
1880年のある日、アメリカ北部に住む身寄りのない少女・サスキアのもとに亡くなった母親の実家であるド・ヴィルゴール家の相続依頼を受けたひとりの弁護士がやってきた。
他に頼るあてのないサスキアは遺産相続人として旧家、ド・ヴィルゴール家に向かう。
しかし訪れた豪奢な屋敷にはかつての女主人・イゾルデの怨念に満ちていた!サスキアの前に夜ごとにあらわれるイゾルデの幽霊、パーティの最中に起こった謎の殺人事件――。そしてついに、サスキアの身にイゾルデの魔の手が襲いかかる!


夏と云えば怪談!!おばけ と云うわけで、8月中は(週1位のペースで)ホラー漫画の紹介をしようと思います(^o^ゞ せっかく私の漫画達はあらゆるジャンルがあるので、これからは
季節ごとに何か紹介できたら楽しいかな?と思ったのです。
怖い漫画を読んで、暑い日々を乗り越えましょう♪きっと涼しくなりますよ!イヒヒ


では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
桃色ヘヴン! 6
読書漫画紹介
    作者 吉野 マリ
    講談社の『デザート』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『桃色ヘヴン!』/7
【あらすじ】
「官能小説家・愛原ジョージは現役女子高生だった!!」
週刊誌に正体をかぎつけられてしまった桃子。超人気モデルの蘭丸と両想いになれて幸せいっぱいだったけど、記者に追いかけられ、そのうえ蘭丸にもHをせまられて、
どうなる桃子!?


今回の帯。購入する時に見て驚いたのですが、デカデカと凄い事が書かれています。
別にいいんだけれどさっ。どの出版社にも言える事だけれど、売る方はもっと読者の事を考えて読者が買いやすい表紙と帯を作るように心がけて欲しい。
エロエロ度はたいした事ないのに(←問題発言)今回のあらすじとか絶対スパムくるよちっ

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜 7
読書漫画紹介
    作者 山口 美由紀
    白泉社の『MELODY』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜』/8  『MELODY』6月号8月号  
【あらすじ】
龍力が増したラムカは単身で飛蛇の毒の補給庫を奇襲し、その強さは警備の兵を全く寄せつけない程だった。しかし、カナンから『光る龍』に変化した時のことを聞き、彼女が人間でなくなってしまうのではと心配になり…!? そんな時、順調に回復したかに見えた彼の体に異変が!! 

柱で山口さん本人が書いていましたが、今回の表紙はラムカとカナンのラブラブ絵です。
6巻は凄っっく地味でしたよねー嫌いじゃないんだけれど、どうせなら
ラムカとダオさんとかが良いですイヒヒ(渋過ぎ?)
話もそろそろ佳境に向かっています。10巻は超えないと思うんだけれど。


では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ヤ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>