CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
ちょっと気になるアニメ(夏)
今期は全然「見たい!」と思う作品が無いですねー。まぁ録り溜めしている作品を見たり、
DVD見たりしましょうかね・・・・・そろそろ見ないとね。
そういえば、『サマーウォーズ』地上波放送するんですね 録画しなきゃ!!

放送日は自分用なので、関東圏の方は放送日が違います。気をつけて下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『ぬらりひょんの孫』5日
少年漫画(?)なんですよね。公式HPをちゃんと見ていないので分らないのですが
(最近少年漫画見ないし)タイトルは聞いた事があります。だから見ます。

『デジモンクロスウォーズ』6日
DVD BOXも持っているぐらいのデジモン好き(無印が1番)としては見ないと!ですねウィンク
今期、といいますか、アニメが始まると聞いてからずっと気になっていました。が、
正直自分の中で
『デジモンアドベンチャー』>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>『その他』
なので余り期待はしていません。自分の中のバイブル其れがデジモンぴかぴか
後、主人公が高山みなみさんでしょ?
高山みなみ=コナンが頭の中から離れないし、特に声も変わらないと思うので、少し微妙な気持ちなんですよね。デジモンに浸れたらいいんですけどね・・・・

『オオカミさんと七人の仲間たち』7日
J.C.STAFFだからという事と、声優さんで知っている人が出演しているの見る。
それだけです。なんか萌萌アニメっぽくて、あまり「見たい!」と思わない作品ですね。
まぁ1話だけ見てみます。

『戦国BASARA弐』11日
1期を友人の勧めで再々放送ぐらいにみたし、見ていて苦笑できるシーンがあったので見ます。緩いアニメはご飯を食べる時に見るのにちょうど良いんですよね。
御館様の活躍に期待ですわーい

『屍鬼』13日
ノイタミナ枠は基本的に見るつもりでいるので見ます。今期はホラーが多いですね。

『世紀末オカルト学院』
背景が綺麗に思えたのですが友人に録画してもらう程でもなさそうなので見ません。

『黒執事供
えっと、別に見る気は無かったんですが、いつの間にか終わっていた(録り溜めしてる)
『デュラララ!』をチャックしてみたら録れていた・・・・・って感じです。
鬼を周囲に勧められても、友人が漫画を読んでいても、全く見る気が起きなかったので
今回も見るつもりはありません。
うん。「面白いで!」と言われたけれど、そこはかとなく漂うBL臭がね・・・・・・
最近気付いたのですが、BLならBL全開で(そういうシーンは無しが好ましい)BL作品としてなら
見るにしても、見ないにしても選ぶ事が出来るのですが、中途半端な作品は嫌みたいです。前期の『裏僕』も結局2話ぐらい見ただけで切りましたから。
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと気になるアニメ(春) 1話感想。
今期は真面目に1話の感想を書いてみました。最近漫画を読んでいないので、アニメの
感想ぐらい・・・・・って感じですが(苦笑)まだ見ていないのもあるので追記予定です。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと気になるアニメ(春)
今回は気になる作品が多いのですが、「これは面白そうだよ!!」と思う作品はないかな。
1話見て面白そうな作品だけみようと思います。

放送日は自分用なので、関東圏の方は放送日が違います。気をつけて下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『閃光のナイトレイド』9日
この作品は何となく面白そうな雰囲気がしています・・・・・
でも1話見るだけで終わるかもしれません。面白そうなのは決まって映りにくいorz

『会長はメイド様!』10日
この作品は白泉社の『LaLa』で連載中の作品です。『J.C.STAFF』なので見るつもりです。
んが、私この作品1巻が発売された時に購入したんですよ。
当時はメイド喫茶とかそういうのが流行っていた時だったので「タイトルからして微妙だよな」と思ってはいたのですが、絵が綺麗だったので購入したんですよね。でもね、私はこの作品を好きになれませんでした。先ず主人公の話し方が「〜だ!」みたいな白泉社作品によくある話し方で、イラッとくる話方なんですよね・・・・・・アニメでも多分そうなんだろうから、イラッときそうな気がする・・・・・・
でも、『ウテナ』にも関わった桜井弘明さんだし、見ますよ!見ます!!

『裏切りは僕の名前を知っている』13日
この作品は見るつもりです。C子が「見るよ!」と言っていたので。興味は無かったのですが、調べてみたら『J.C.STAFF』だったし、これまた『ウテナ』にも関わった桜美かつしさんが監督だし、気になりますよ。
それと声優さんが豪華ですよね いや、私が分かる人が沢山出演されているみたいだから豪華だと勝手に判断したんですけどね・・・・・(突っ込みはナシで)原作は未読なのですか作品の事は知っています。原作の絵のほうが綺麗な気がするので、原作ファンは不安なんじゃないかな?(どうしてもBLっぽい絵が嫌なんだけどね 汗)

『Angel Beats!』3日
「面白いかな〜」と思ったのですが、見ないと分からないね(←当たり前だ)
パンツアニメって言うんですか?萌え萌えしたアニメじゃなければいいんだけれど・・・・・
公式HP見たら少し見る気が失せました。1話だけ見てみます。
1話見ました。次回からは見ないかな。なんか置いていかれた感タップリのアニメでしたね。花澤さんヴォイスが聞けて嬉しくなって終了。って感じです。絵もそんなに安定していなかった気がしました。

『けいおん!!』10日
前期は1話だけと最終話だけ見ました。そしてカラオケでOPとEDは歌います
今回も1話は見てみようと思います。

『さらい屋五葉』20日
気になります。気になる程度だけど。

『四畳半神話大系』27日
今期1番気になるアニメです。「雰囲気がいいな♪」って思っています。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』6日
原作は未読です。新房監督ですか。作品も面白そうなので気になっています。

『薄桜鬼』5日
見るぞぉー(´∀`)ワクワク
どこかの感想ページで書いていた某ゲームの某新撰組・・・・というのは、この作品でした。
原作の絵が本当に綺麗なんですよねーノベルゲームは好きじゃないし、永倉さんが攻略できないら購入しなかったんですが、気になっていたから良い機会にアニメを見ることができて嬉しいです。でも乙女ゲームのアニメ化ってどうなの?この作品はゲームの絵が綺麗だからアニメだと崩れてしまいそうですね・・・・・・少し心配です。それに誰ルートなの?
というか、恋愛メインの話になるのかな??逆ハーで終了じゃない??
ゲームでは無い主人公のCVもアニメでは付くんですね。私は大好きな桑島法子さん。
イメージに合っているのかどうかは分かりませんが、『コルダ』も『遙か』もアニメは見ていないので初めてこういうジャンルのアニメを見るから楽しみです。

以下は放送終了したアニメの感想です▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(2) | trackbacks(0) |
アニメの感想を書きたいよ!
最近『まりあ†ほりっく』の再放送を見ています。普通に放送されていた時は1話しかみたことなかったのです。OPを聞いて興味を持った。て感じ。USENで聞いたんだけれど、
中々の衝撃でした。

で、先日放送された回が本っっ当に『ウテナ』っぽくて!!
EDとか見て「『ウテナ』に関わった人でもいるのかな〜?」なんて思っていたのですが、
まぁ私には分かるわけもなく。
『まりあ†ほりっく』は今回の話以前にも「似ているなー」と思っていたんですけど。
ちょっと嬉しかったです。私は。
最近“『ウテナ』欠乏症”なので間近に『ウテナ』っぽさがあると嬉しいですね。

これは別記事で書きたかったのですが、『DTB』には金子伸吾が絵コンテされている話とかあったんですよねー♪後OPも嬉しい感じだったりとか。余り内容を覚えていないのでまた見返しておきたいです(汗)

何が言いたいか全く分からなくなってきました(←おい)
因みに同じ新房監督のアニメで、現在放送中のヴァンパイアのアレですが、見ています。
普通に見ています。しかし、最近思うのは「手抜きか?」なーんて・・・・・・・
私のテレビがおかしくなければ、全画面(?)で放送されていない気が・・・・・
1話目が視聴者が視聴している演出だったので(テレビを見ている)全話画面越し〜みたいな雰囲気をだしているのかもしれないけれど、小さいから手抜きなんじゃ?と思ってしまった・・・・いや、だってさ。『化物語』のDVD化とか遅れ過ぎでしょ(買わないからいいけど)
「もう少し大きい画面で見たい!!」と思っています(苦笑)

後、2作品程、再放送を見ています。1つめは『戦国BASARA』。
凄く人気ですよね!この作品。普通の放送の時は「腐女子ほいほいアニメだよねー」
ぐらいの認識しかなかったのですが、(何か色々失礼な書き方でごめんなさい 汗)
友人が「伊達様がカッコイイ!!」と連呼していたので見てみました。
うん。結構面白いね(*´∀`*)
最初は色々ネタ的な意味で爆笑してしまったんだけれど、今は親方様のカッコ良さに
惚れ惚れしていますお(←え)ビジュアル的には前田慶次が好きハート本命は小十郎だけどハート
それと、何故「腐女子」な方々がこの作品を好きなのか分かりましたよ!
(違うかもしれないけれど)例の台詞ですね。きっと。

これまた同じ友人に薦められた『マクロスF』。
こちらはキャラソン(?)が気に入ったので見てみました。
友人が「ランカちゃんが可愛い!!」と連呼していたので見てみました。
私は基本的にロボットアニメが苦手で、戦闘シーンとかは「ぽか〜ん」となってしまいます。
先日の戦闘シーンも「ぽか〜ん」でしたヾ(°∇°*) オイオイ 話も途中からなので「ぽか〜ん」
目的は2期のOPを見ることだったので先日成し遂げましたが、まだ見ると思います。
声優さん達が歌う曲が本当に好きです。“アニソン”って感じ。今度歌ってきます。
因みに私はシェリルさん派。セクシーな女の子は可愛いです(友人はランカちゃん派)
そして最近気になるのはランカちゃんを守っているイケメンぴかぴか
何であんなに変な服装なんでしょう?『マクロスF』はビジュアルが笑えます。

またまた『まりあ†ほりっく』の話になりますが。検索したら凄く興味深い記事を書いている方がいて、読ませていただきました。個人サイトなのでURLは載せませんが、
「私もこんな風に書けるようになりたいよ」と思えるような記事でした。
マミ | アニメ(その他) | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと気になるアニメ(冬)
前期は『DTB』の感想だけ無謀にもちょこちょこ書いていましたが(しかもリタイア orz)
今期は絶対にそんな事できません!!いや、しません!!
というか、この1ヶ月ぐらいはほぼ更新ができないのですよ・・・・・すみません。
今期の作品は何だか全体的に“ぷるるんアニメ”が多い気がしました。
あんまり注目作品はないかな。それよりも、今の『プリキュア』の後がまた『プリキュア』
ってのが悲しかったです。新しいのするなら、1話ぐらいみるのになー(魔女っこ好きとして)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『遙かなる時空の中で3 終わりなき運命』
見れませんが、川上とも子さんが復活して良かったですーぴかぴか本当に心配していました。
『遥か』のゲームはしたことが無いのですが、ビジュアル的には『遥か3』が一番好きです。それに時代も戦国時代(?)っぽくて、興味はありますね。川上とも子さんの復活&井上和彦さんが出演されるということでリストアップしました。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
絵柄が『けいおん!』に似ていますね。一緒の人なんでしょうか?
女の子が強い話は大好きです。見るかは未定。

『刀語』
今期の本命その1です。だって西尾維新さんの話だからぴかぴか絵柄は『化物語』見たいなのが好きだけれど、こういう絵も嫌いではないです。原作未読なので今から楽しみですね。
そして、月一放送ってのが今の私の状態に優しいですたらーっそれと、我が家の録画機にも。

『デュラララ!!』
『DTB』の時間、CMを見た時から「絶対これは見るんだ!」と思っていた作品です。
絵も雰囲気も好きです。期待大の本命その2です。御馴染みの(?)花澤香菜も出演されます。(CMで分かったんだけど)頑張って声優さんの名前には注目しようとしているのですが、やはり興味がある方ではない私。それでも「あっこの人なら分かる!」という方々が出演されるのも注目しています。

『のだめカンタービレ フィナーレ』
今まで見ていなかったので見るかどうか分かりませんが、もしかしたら何か幾原監督の活躍を見れるかもしれないという期待を込めてリストアップ。
原作も終了し、巷では賛否両論なあのラストをアニメはどうするのか気になりますね。
実写映画化は特に興味ないんだけれどな。

この記事を書いたのは随分前なので、既に放送されている作品がいくつかあります。
1話の感想は書けそうにもないので、いつものように春季に纏めて書きたいと思います。
後ほど、秋季のアニメの感想も書きたいと思います。
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 06
今回は7話の前に書けました。セーフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
OVAの映像は見ましたか?私は久しぶりに黒の髭ナシが見れて喜びました。
しかもアンバーに激似な女の子が居ましたね。うん。アンバーじゃないけどねたらーっ
(だって川上とも子さんが復活していないもの)
今回はちょっと少女漫画の感想を書いているみたいな感想があります。

この感想はアニメ視聴後の感想です。DVDまた、Blu-ray 視聴後の感想ではありません。
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 05
これまた6話の話になるんですけど・・・・・・OVAのCM・・・・・
どぉーゆーこと?!!
まさかの黒と銀ラブラブ、イチャイチャ逃避行ですか!!
と興奮気味のマミです。ですが多分、岡村監督のツリなんだろうなたらーっ

6話のラストで告知があったのですが、明日の午前2時25分からHPでムフフな配信が
あるみたいですよ。ファンの方は要チャックです!
そう云えば、11月11日が過ぎてしまいましたね。ノーベンバー11の日です泣き顔
忙しくて更新できなかったのが残念です。

この感想はアニメ視聴後の感想です。DVDまた、Blu-ray 視聴後の感想ではありません。
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 04
『DARKER THAN BLACK』のファンブックとコミカライズ『漆黒の花』は購入しました?
私はもちろん購入して読破済みです。
『漆黒の花』は少年漫画なので感想を書くかどうか分かりませんが、
どちらも本当に良かったですよーわーい
ファンブックの方はノーベンバー11のいろんな顔がいっぱい見れて幸せでした。
私は1つの作品にはまるとその作品の全てを集めたくなってしまうので(『ウテナ』グッズ然り)
岡村さんのコメントとかも普通に全部読みました。
内容は暈されているので、全てを知りたくない人にもオススメです。

この感想はアニメ視聴後の感想です。DVDまた、Blu-ray 視聴後の感想ではありません。
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 03
風邪をひいてしまっていたので週末(いつも週末に感想を書く)に書けませんでしたたらーっ
なので既に4話も放送されましたが3話の感想から書きたいと思います。

そういえば、『化物語』のWEB配信日が変更になりましたねーorz
すんごく楽しみに待っていたので残念です。待ちますよ。

この感想はアニメ視聴後の感想です。DVDまた、Blu-ray 視聴後の感想ではありません。
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 02
今期アニメ1話の感想を書いていもいないのに、このアニメの感想を書くのは若干
気が引けるのですが・・・・2話にしてさっそく挫けそうです。(←早過ぎる 汗)

2話は色んなことが悲しくて、色んなことがショックでした。半分投げやりです。
しかし。嬉しいことが1つぴかぴか前期大好きだった『化物語』「中途半端に終わってしまったー」と悲しんでいたらなんと、『つばさキャット其の弐』の続きがWEB配信されるみたいです〜
ぱふんぱふーんheartもう私、本当に嬉しくって嬉しくって!!!
皆さん今月の28日、要チェックですよウィンク

この感想はアニメ視聴後の感想です。DVDまた、Blu-ray 視聴後の感想ではありません。
では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | アニメ(その他) | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>