CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
いつの間にか・・・
お久しぶりです。
いつの間にか10月も半分が過ぎようとしていますね(汗)今月は色んな事が重なって大変です。今月の三連休も実質三連休じゃなくて漫画を読む時間が無いのですよ。
そのことが本当に悔やまれます。

漫画を読む時間がない=充実した日々を送っている
というのは事実で、実際、女子会などしている時間があれば寝たら良いと思うのですが、
皆でグダグダ話たり、特別仲の良い我友達と語ったりするのは凄く楽しいんですよね。
我友とは随分長い付き合いになりましたし、こんなとこで書くのも変な話だけど
「これからもきっと続くんだろうな」と思える友情なんですよ。
学生の時みたく、ずっと会えるわけではありませんから。会える時に、会わないとです!

ですが、後1年。後1年の間に自分がしたかった事をしておきたいなんて野望もあります。
手始めは来年の夏にでも海外に行こうかな〜なんて考えているのですが・・・・・
どうなるかな?
1番は絶対に『少女革命ウテナ』をもう一度見返す事。
年末年始ずっと働くと思うので、そして年明けは超が付くほど忙しくなると思うので、
ちょっとでも時間が取れれば良いのですが・・・・・・

そうそう、どこかの記事で書きましたが、以前はバスで通っていたのが車になりました。
朝は混んでいるし、事故っている車を見ると「しっかりしないと!!」と云う気持ちになります。皆様も年末に向けて急く気持ち、一度落ち着いて気をつけて通勤・通学して下さいね。
マミでした。
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
特別企画のお話
もう9月も半分終わっちゃいましたね〜早いなたらーっ
特別企画のお話・・・・・と言っても、8月に週に1回程度ホラー漫画の感想を書いていた話
なのですが、「ホラー漫画を読みたい!」と思っていたおかげで8月は懐かしの漫画を購入
しました。ホラー作品を数冊読んでいたのですが、感想は書けず仕舞いです汗
しかも、まだまだ暑い今年の9月ですが、“ホラー”は“夏”だしね・・・・・
と云う事で、特別企画第2段を秋か冬にしたいと思います。
いや、秋って言っても9月中は無理ですけどねモゴモゴ
今は未だどんなジャンルの作品の感想を書いていくか迷っているので決まったらこっそり
感想を更新していると思いますウィンク興味が沸いた作品は是非読んでみてくださいね。

因みに、今月号のflowersは感想を書いているので、完成したら更新できそうです。
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
嗚呼・・・・・・(涙)
最近忙しすぎてPCができません(泣)漫画も読めません(泣)○○学園にも通えません(笑)
昨日、寝る前に『けいおん!!』みたのですが、(あずにゃんお留守番編)2階に置いてある、エレキギター(兄の)を引っ張り出して、弾きたくなってきました!!
アンプは自室(元・兄の部屋)にあるから面倒くさくないんだけれど・・・・・・
弾きたいな。弾きたいけれど、そんな時間が無いです。
こうなったらブルースハープでもしてやろうか!(←何故そこでエレクトーンじゃない)

話は変わって、
こんな事を言ったら“いい子ちゃん”みたいだけれど、勉強って嫌いじゃないです。
私は昔から、「学ぶなら為になることを学びたい」と思っていたので、やはり
結局はこの道に進めて良かったと思います。
まぁ外科医になれなかったのが残念ですが(苦笑)所詮私の脳と家計では無理ですよ(笑)

私の幼い頃の夢一覧。
【海外で働く事前提】医者(外科医)→玉の輿→薬剤師→(保育士)→国際公務員→弁護士
1つだけオカシイのがありますが、昔から生涯就ける仕事にしか(高収入)興味が無かったです。夢も何もない子供だなー
結局、弁護士になる夢は諦めちゃいました。将来性を考えたら止めて正解です。
と言いますか、最後の最後で将来を考えたら「止めとこう」って思った訳だし。

確かに、ディズニーランドで働きたい!!とかありましたけれどね。でもバリバリ働く
つもりでいたからさ。結婚より仕事にしか興味がない小学生って・・・・・(笑)
正直、玉の輿は自分が自由に使えないお金=自分が稼いだお金じゃないから諦めました。「お金を使うなら文句言われないように、自分の金だ!!」と決意した小学生。

でも、母にも「矛盾している」と言われるのですが、いつか・・・・・な夢はあります。
まぁそれよりも昔からの夢だった留学だけはしたいな。
学生時代は無理だったけど、どうしても行きたかったけれど、学校に制度が無かったし。
早くて5年後か6年後位には。本当は今すぐにでも、海外に行って、住みたいです。

あぁーでも、漫画が!!漫画が読めなくなるorz(←今気付いた)
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し思う事。
携帯からの投稿です。

『花とゆめ』の最新号を読みました。私が大好きな『スキップ・ビート』が今回微妙なできで…話は面白かったんだけどね。


最近、「時間なかったんだろうな」と思う時が多かったのですが、今回は酷かった。作者も謝罪していましたが、やはり商業紙なんですよ。
お金をきちんと取って、お金を貰うプロなんですよ。

普通の仕事とは違うけど、仕事で時間が足りなかったからと言って不完全に終わらせるなんてありえない。仲村さんだけに言えません。
出版業界はそういう所が常に甘いです。
現場は壮絶な忙しさで締め切りを守ったのだろうけど、雑誌を購入する人もいるのだから、不完全な状態でお金を取るのはプロではないと思います。

まぁ作者が一番痛感していると思うし、ここでは挙げませんが作品自体が手抜きな漫画が白泉社には多いと思ったので、一漫画好きの読者として、今回は書かせて頂きました。仲村さんには体調に気を付けて、一回休載を貰って、次に頑張って頂きたいです。
マミ | どぉーでも話。 | comments(2) | trackbacks(0) |
師匠(´;ω;`)ウッ
まだまだ熱いよ『恋戦記』って事で、感想は現在下書き中なのですが、師匠と花ちゃんのMADが猛烈に作りたいんですけどー!!
BGMは癒月さんの『you』で!!脳内セルフスチル出来上がってんですけどー

画力ないから無理だけどね!!脳内の師匠と花ちゃんはフルカラーだけどね!!
曲がいいだけなんだけどね!!所詮私の妄想ですよorz

WEB拍手の所でこっそり“つぶやき”を始めようかと思います。
日記は嫌だけど、ぽつりと書きたいことがあるんですよね。

【追記】
結局ラフ画描きあげちまった!!自分暇過ぎる!!こうなったら描き上げてやるよ〜
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶版少女漫画。
来月は『夢の園ミア』の漫画文庫が発売予定です。
作者は私の大好きな漫画家で曽祢まさこさんという方の作品です。
最近の少女漫画ではあまり見られない、オカルト・ホラーを中心の作風として描かれています。本当に最近の漫画ではこのジャンルを見ないと思うのですが・・・・・オカルトと言っても、『夏目友人帳』だとかそういう雰囲気の作風ではなくて妖怪出ないオカルトです(←説明の下手さorz)

あまりオカルト系は読まないのですが、別格として高階良子さんと曽祢まさこさんは好きです(〃▽〃)ついでにあしべゆうほさんもオカルトなのかな?
どちらにせよ、かなり面白い作品を描かれた方々なのですが、残念ながら私は“読んで育った”世代ではないです(;つД`)
曽祢まさこさんの作品、『魔女に白い花束を』を初めて読んで、初めて曽祢さんの存在を知ったのが中学の時だったのですが、既に絶版。曽祢さんの作品自体も最近では単行本など手に入れにくいです。

これまた私の大好きな山口美由紀さんの作品は基本的に絶版になるのが早いし、手に入れにくいと思います。他には大和和紀さんや里中満智子さんなど有名作家さんでもデビュー作が併録されている単行本なんて殆ど拝めないかと思います。
私は一昔前の漫画が結構好きなので、できる限り集めているのですが、今日は驚愕の事実を知ったので教えなくて教えたくて、記事にしました。(本題はここから)

絶版少女漫画集めを一先ず最近は我慢していたのですが(金銭的な面で 汗)
久しぶりに購入したんですよね〜見るだけならタダなので、
色んなサイト見て回っていたら・・・・・・・里中満智子さんの作品で『虹色のマリ』
という作品があるんですが、その値段がなんと!!¥157,500円

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
どんだけ高いんですかっっ!!って感じでしょう?!ありえないでしょう!!
確かに、復刻版でも(多分あったと思うんだけど違ったらごめんなさい)『虹色のマリ』は入手困難ですが、それにしても15万は高すぎます。あ・り・え・な・い!!
「誰が買うねん!!」とパソコンの前でめっちゃ突っ込んでました(゚Д゚;)
あっ購入したい方はこちらへ
私にはお金が有り余ってないと買えません(汗)有り余ってても買いません(汗)
マミ | どぉーでも話。 | comments(2) | trackbacks(0) |
フリーペーパー欲しい・・・・
以前の記事で『窮鼠』と『俎上』が手に入らない!!と唸っていましたが、先日水城せとなさんのHPで『窮鼠』と『俎上』が緊急増版されているという情報が載っていましたので、
ここでもお知らせしときます。
今ではAmazonでも購入できるみたいですが、一時期ユーズド品でも1000円ぐらいになっていたので、慌てた方もいらっしゃるかも・・・・・
そして購入しちゃった方もいらっしゃるかも・・・・・ (。・x・)ゝ
私は無事、本屋さんで予約していたのが届きそうですが(初版のやつ)手に入らなかった方々は「もう少し待ってください」とのこと。
詳細が知りたい方は水城さんのHPにアクセスしてみて下さい。
直接リンク厳禁と書かれていたので、検索してみてくださいね〜
そうそう、フリーペーパのことだけれど、電車で買いに行ける範囲なんですよね。ただ、
めんどくさい!!し予約したのが違う所だから仕方が無いです。
これからはそういうのちゃんと見ておこうと思いますc(`Д´c)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日、水城さんの新刊を買いに行ったのに売り切れで買えませんでしたポロリ
悔しくって予約したよ!

5月は余り更新出来ないと思っていましたが、本当に出来そうにないです(_´Д`)ノ~~

『ミッドナイト・セクレタリ』の最終話が微妙でした。お疲れ様です<(_ _;)>


おやすみなさい眠たい
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月の『風光る』

最近忙しいので記事が全然書けません(;´Д`)
しかも、漫画も読めません!!orz

先月号の『flowers』。私は単行本派なので何作品か我慢して読んでいなかったのですが、遂に読んでしまいましたよ〜『風光る』

我慢して、我慢して、扉に目移りしても、思いがけず『風光る』のページ捲っちゃっても読まなかったんですよ。多分、単行本のネタバレになってしまうと思ったから!!
ですが、今月に京都行くし(←えっ)
我慢の限界でした〜ι(´Д`υ)

結果としては、話が変わりすぎて、ネタバレって程でもなかった(深雪太夫ネタ皆無)のでOKかな〜という感じでした。内容は作者の遊びすぎがアイタタタ・・・・・・かもしんないけれど
総ちゃんがかっこよかったのでいいです!! いい(≧∇≦)b 総ちゃんいい!(*´д`*)
 
久しぶりに総ちゃんで萌え萌えできました(笑)
最近は総司熱下降気味だったんですがね〜やっぱ総ちゃんカッコイイよ!歳もね!!

この週末にでも頑張って感想を書きたいと思います!!

マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
それなら俺は 心の底から楽しいです
今回の御言葉は昨日発売された八寿子さんの新刊『チェリーズファイト』に収録されてある『秘密のヘタレ剣士』剣三郎の台詞ですウィンクって説明長いなぁ(-_-;)

昨日が発売日だったので漫画買いに行ったんだけど『チェリーズファイト』置いてなかったし!!
本当、品揃え悪いなぁ〜
八寿子さん。買いたくても在庫ないです(笑)

さて、本日無事購入できましたがついでに『flowers』も購入しちゃいましたたらーっ殆んどの作品を単行本で持っているので(←実はね)本誌は読む気ないのですが、なっなんと今回は見開き1ページだけ、幾原監督様とさいとうさんの対談が載ってたのですよラブラブ
立ち読みして気付いたのラブ
で、購入したのです。
幾原様は凄いよ。金欠なのにさぁ〜私モゴモゴ
でも『flowers』は毎月購入してもいいんだけどねるんるん
来月は『風光る』がどぉーのと書いていたし、多分購入します。
う〜ん。お金欲しい(←おい)
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
おまえが呼べば いつなりと
最近漫画を同時進行で3作品読んでいる、マミです。

今回の御言葉は『花咲ける青少年』から立人様です(ノ´∀`*)立人様が(りーれん)だと分かっているのですが(たちひと様)とお呼びしちゃっています。
それにしても、下手に出ているんだか、俺様目線なのか、わからん台詞ですよね。
残念ながらまだ「立人様ぁぁ〜ラブラブ」とはなっていません。
冷静ですよ。

現在同時進行中の作品は
『BLACK BIRD』
『電撃デイジー』かどちらかを読もうと思っていたのですが最富キョウスケさんの作品はデビュー当初から読んでいたにも拘らず琴線に触れなかったのでパスして最富作品の読者時代に疎遠がちだった(絵柄が似ていると思ったから)桜小路かのこさんの作品を読む事にしましたウィンク最近多いですね〜天狗ネタ。

『きみはペット』
言ってくれるな「今さらだと」
小川さんの『キス&ネバークライ』を読んでいるので『きみペ』の存在を思い出し、
連載していた時友達に借りていて最後まで読まなかったので読んでみることにしました。
結構覚えているもんですね〜何巻まで借りていたのか忘れていたけれど。

『花咲ける青少年』
1年か2年前?に購入していた『花咲け』(こんな略し方しないって?)読む気になれず放置していたらいつの間にかアニメ化決定していたのでこれを機に読んでみることにしました。
そんなに引き込まれていないので読むのに時間がかかっていますがアニメ放送される前に読み終わりたいですな。


ある感想に
「私は好きじゃないし生理的に無理だけど 最近の小中高生ってこんなの好きだよね」
みたいな書かれかたされている人がいて、ソレは漫画の受け方しだいなんだけれど
ちょっと私、「本当にそうかな?」と思っちゃいました。
続きを読む >>
マミ | どぉーでも話。 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>