CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
プリンシパル 1
読書漫画紹介
    作者 いくえみ 綾
    集英社の『Cookie』で連載中。
【あらすじ】
東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。

友人に借りました。
いくえみ作品の新刊です。私はいくえみ作品を余り読まないのですがこの作品は読みたかったので、借りることができて良かったですわーい

では、さっそくネタバレ感想へ▼


続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
はぴまり〜Happy Marriage?!〜 6
読書漫画紹介
    作者 円城寺 マキ
    小学館の『プチコミ』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『はぴまり〜Happy Marriage?!〜』/7
【あらすじ】
身も心も結ばれ、ようやく本当の意味での夫婦になった千和と北斗。千和は少しでも夫の出世の役に立とうと彼の父に接触するが、結果として彼女は北斗の進む道に疑問を抱くように・・・。そこで千和は一人で北斗の母の死の真相を知ろうとするが!? 

このブログの上位検索ワードがこの作品みたいで、今回は乗り気じゃないのですが、
せっかく皆様が検索をかけてくれたのに、感想がないのが申し訳ないので書きましたたらーっ
読んだ直後でもないので、テンション低めの感想です。すみません。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
虹ヶ原ホログラフ
評価:
浅野 いにお
太田出版
(2006-07-26)

読書漫画紹介
    作者紹介 浅野 いにお
    太田出版の『Quick Japan』掲載。
【あらすじ】
虹ヶ原」という土地を舞台に、小学校の同級生たちの過去と今が交差する――。子どもたちのうわさ、トンネルの中の怪物、家族の秘密、蝶の異常発生......あらゆる糸が絡み合い織り成す、新世紀黙示録。

3月に本屋さんに行った時に作者の『うみべの女の子』と云う本が発売されていました。
まだ感想を書いていませんが、表紙が綺麗だったので久しぶりの表紙買いをして、面白かったので友人に貸した所、友人からこの作品を借りる事ができましたぴかぴか
浅野さんの作品は『うみべの女の子』が初めてだったのでワクワクして読みましたよてれちゃう

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
はぴまり〜Happy Marriage?!〜 5
財布漫画紹介
    作者 円城寺 マキ
    小学館の『プチコミ』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『はぴまり〜Happy Marriage?!〜』
【あらすじ】
最初はいやいやだった結婚生活。…だったはずが、いつの間にか両想いとなった千和と北斗。誘拐されたり、離婚しかけたりしたものの、どんどん絆も深まってようやく身も心も結ばれた。そんな中、父親の経済状況から再度働くことを決意した千和だったが──!? 

前回の記事で帯の事書きましたが、円マキさんも今回言及されていましたねたらーっ
「私は一切関わっていない部分でして」と。もし関わっていたら円マキファン止めちゃうよ。
今回はネタバレも無し!で安心して購入できました 最近は本屋で睨めっこしないので
ネタバレしていても多分気が付かないと思うのですが・・・・・

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ココロ・ボタン 1〜2
読書漫画紹介
    作者 宇佐美 真紀
    小学館の『ベツコミ』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『ココロ・ボタン』3
【あらすじ】
高校の入学式の日、気分が悪くなったあたしを助けてくれた古閑くん。
――キミに好きになってもらいたい――
そんな想いで告白したあたしは「お試し」でつきあってもらえることになったけど、ちょっぴりSな古閑くんに翻弄されっぱなしの毎日で…?


年末の大掃除もとい、また本棚がいっぱいになってきた為スクリーニングしましたたらーっ
1巻発売当初から購入していたのにも関わらず、全く読んでいなかったこの作品。
売却するつもりでいたので友人に先に貸して、売る前に読んだらこれが面白い!
やっぱり帯のあおりで購入したのは間違いじゃ無かったですラブラブ もちろん売りませんよ。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(4) | trackbacks(0) |
はぴまり〜Happy Marriage?!〜 4
読書漫画紹介
    作者 円城寺 マキ
    小学館の『プチコミ』で連載中。
    関連記事
         ⇒ 『はぴまり〜Happy Marriage?!〜』/5
【あらすじ】
契約結婚から始まったのに、いつしか本当に北斗を愛するようになった千和。新年会で彼の実家を訪れた千和は、そこで親族が北斗に向ける冷たい視線の意味を知った。思わず告白まじりのかばい方をしたことで、気持ちが通じかけて──!? 

帯の煽りに定評のあるこの作品。今回の帯もよく見たら本屋で吹きそうになりました(汗)
アホみたいなのは目を瞑ろう(←瞑っちゃうんだ)しかし一言。ネタバレすんな!!
編集達はもう少し帯の在り方を考えた方がいいと思います。購買意欲を削がぬようにね。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋の実力 愛の才能
読書漫画紹介
    作者 尾崎 衣良
    小学館の『ベツコミ』 『デラックスベツコミ』掲載。
    収録作
        ⇒『片恋のスペシャリスト』 『おやすみ真夏の月』
         『恋の実力 愛の才能』 『独占ハッピネス』

小学館の作者の中で“作者買い”するぐらい大好きな尾崎さん。(感想は書いていなかったな)
発売日に購入したのにも関わらず、読んだのは昨日でした。
短編って読みやすいんだけれど、読む気になれなかったら読まないんだよね。
尾崎さんの短編はどんなジャンルも結構好きなんだけれど、私は初期のファンタジー色が強い作品や、シリアスな作品の方が好きなんだよねーまた書いて欲しいです。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
女王の花 2
読書漫画紹介
    作者 和泉 かねよし
    小学館の『ベツコミ』で連載中。
【あらすじ】
亜国の姫として生まれながらも冷遇され、母を毒殺された亜姫は、人質として黄の国に送られる。その傍らには、亜姫と強い絆で結ばれた奴隷の少年・薄星がいた。奇しくも、黄の国と土の国で戦が始まり薄星は歩兵として最前線に!!亜姫は自ら兵を率い、薄星を助けるために戦おうとするか・・・・!?

やっと、やっと、新刊が発売されましたー長かったよー ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
『女王の花』は『メンズ校』と同じ時期に描いていたのかな?私は『メンズ校』を読んでいなかったので詳しくは分らないのですが、『女王の花』の続きが読みたかった者としては、
正直『メンズ校』の連載終了は嬉しかったです(すみません。好きな方 汗)
和泉作品は今までに結構読んできました。『そんなんじゃねえよ』も好きだったけれど
『ダウト!!』みたいなノリも好きだったなーなんて。
軽く読める作品を多く描いてきた作者さんですが、『二の姫の物語』でやっと好きなモノを描けて、『女王の花』を描けて、嬉しかったんだろうな〜と思います。
私も続きが読めて嬉しいです!!

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界はボクらのために!
読書漫画紹介
    作者 円城寺 マキ
    小学館の『プチコミ』掲載。
    単行本 全2巻
    併録作
        ⇒ 『恋に沈む途中』 『ウチにおいでよ!〜クリスマスSPECIAL〜』(1巻)
          『くちびるで嘘に触れて』 『今宵あなたを眠らせない』(2巻)
【あらすじ】
この春から社会人、夢だった高校教師に!とはりきる真帆だが、6年越しの恋人にフラれて、ヤケになって上京初日に逆ナン敢行!しかし彼とよもや教室で再会しようとは… そう、なんと彼は教え子だったのです!!年下美少年とヒミツのおつきあいはウキウキワクワク、ヒヤヒヤドキドキの日々!?

1巻が発売されてからこの作品が終了するまで随分間が空きました。私は1巻発売当初から購入してたわけではないので、待っていた作品ではないから別にいいのですが、絵が変わっていたり、話のテンポが微妙だったりと「普通〜」な作品になってしまいましたね。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(0) | trackbacks(0) |
Honey Hunt
読書漫画紹介
    作者 相原 実貴
    小学館の『Cheese!!』掲載。
    単行本 全6巻
【あらすじ】
父親は音楽家で母親は女優―― ゆらは、誰もが羨むスーパーセレブな家庭の一人っ子。だけど、父親はNY暮らしだし、仕事が忙しい母親は家に帰ってこないし、ゆらが本音を話せるのは幼なじみの真佑だけ。そんなある日、ゆらは両親が離婚すると知らされる。その日から、彼女の「運命」は動き始めて…!?

相原作品は結構好きでした。『ホットギミック』は友人に借りて読んで、自分でも買いました。他の作品も持っています。『ホットギミック』はお兄ちゃんが好きで、最後の最後で
ガ━━(´・ω・|||)━━ンとなりました。本当に。
今回。この作品が終わると聞いた時に、この作者さんの漫画はもう買わないと誓いました。
この作品やこの作品のキャラクターが好きな人や相原さんのファンの方々には申し訳ありませんが、今回は辛口な事を書いています。ごめんなさい。

今回は批の字です!!
辛口の感想があるのでこの作品が好きな方は読まないほうが無難です。
またの機会にお越し下さいませ。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 作者名■ア行 | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/4PAGES / >>