CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
2012年 1月。漫画の日。
新年の挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません龍 2012年1月です。
昨年はなかなか更新できない日が続いてしまい、今年もそんな感じになってしまいます。
もう少し頑張りたいのですがどうもね・・・・・・更新できて週末ぐらいかな?
停滞ブログですが、今年も宜しくお願い致しますね。
あっ!受験生の皆さん。センター試験お疲れ様です。毎日頑張って勉強していた努力が実を結びますよう、お祈り申し上げます。最後まで体調を崩さないように頑張って下さいねv

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【4日】
      『ラストゲーム 1』
    【6日】
      『のりりん 4』
      『なにかもちがってますか 2』
    【17日】
      『ましろのおと 5』(前巻購入していたっけか?)
    【20日】
      『彼女の涙が雪だとしたら』
      『星になる日』(読んでみたいけれどその時の気分かな)
      『花とゆめプラチナ』
    【26日】
      『女王の花 5』
      『ブラッディーフォークロア』
    【28日】
      『flowers 3月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
「ありがと」な気持ち。 12月。
今年も1年間お越し下さって有難う御座いました。
今年は沢山コメントや拍手を頂いたのにも関わらず、あまり記事の更新ができない日々が続きました。また、今年は多くの方に色んな意味で大きな影響を与えた1年でもあります。
漫画やアニメを読める余裕のある方も少なかったかもしれませんが、少しでも自分の気持ちを気楽にできるアイテムを取り入れて、息抜きできればいいな。楽しみを共有できればいいなと思い、今年も細々と更新してきました。

さて、本当は今日、友人と年越しを計画していたのですが、数日前から体調を崩してしまい
悪心と腹痛と微熱でぐるぐるなっているため急遽中止しました。とっても残念です(涙)
皆様も年始の楽しい行事があるかもしれませんが、体調管理にはお気を付け下さいね!!

それでは、今年1年有難う御座いました。2012年も宜しくお願い致します。
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
12月。漫画の日。
もう今年も終わりです雪 12月です。
いやはや。やっと落ち着いたと思ったらもう12月も終わりですね。本当に申し訳ないです。
実は漫画もまだ購入できていない状態なのですよね・・・・そろそろ本屋に行きたいです。
『ピングドラム』も見終わりました。まぁ色々思う所はありますが・・・・・どうだろ。
1つだけ言えるのは私は「愛している」って言葉が大嫌いなのですが、少しだけ違う視点で
捉える事ができたかな?という感じです。作品を通してはですねーまぁまたの機会に(笑)

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【5日】
      『キスよりも早く 10』
    【10日】
      『LaLa DX 1月号』
    【13日】
      『リミット 6』
      『七つのくるり 1』
    【19日】
      『ちくたくぼんぼん 3』≪完≫
      『僕らはみんな死んでいる 4』
    【22日】
      『プリンシパル 3』
      『アオハライド 3』
    【24日】
      『LaLa 2月号』
    【26日】
      『Piece 7』
      『風光る 31』
    【28日】
      『MELODY 2月号』
      『flowers 2月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
11月。漫画の日。
寒いんだか暖かいんだか分らない柿 11月です!
今年の秋は夜は寒いのに昼はポカポカしているから体調を崩しやすい日が続いてますよね。
皆様も体調を崩していませんか?休める時にきちんと休んで気を付けて下さいねv
今月もまったりと更新していきたいと思います。

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【7日】
      『ライトノベル 2』
    【10日】
      『坂道のアポロン 8』
      『失恋ショコラティエ 4』
      『さんすくみ 3』
      『白 LaLa』
    【15日】
      『Honey Bitter 7』
      『ひよ恋 6』
    【18日】
      『暁のヨナ 7』
      『俺様ティーチャー 12』
      『スキップ・ビート! 29』(もう29巻ですか・・・)
    【24日】
      『LaLa 1月号』(斎藤けんさんの読み切り掲載予定です)
    【25日】
      『だから恋とよばないで 5』≪完≫
      『今日、恋をはじめます 13』
      『制服で、恋。』
    【28日】
      『flowers 1月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
10月。漫画の日。
一気に寒くなってきました稲穂 10月です。
朝晩の冷えが厳しくなってきましたよねたらーっ布団から出たくない!!
この季節は体調を崩しやすいので、皆様も体調管理に御気を付け下さいね。
今月はどうにかして幾原様『輪ピン』フェアのために徳島県に行こきたいと思っているのですが、行けるだろうか・・・・・行けたら良いです♪
今月は沢山発売しますね。先月発売した作品で購入していない物もあるので買わないと。
久しぶりに感想を書く気力と漫画を読みたい欲求が高まってきたので近日中に更新予定。

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【5日】
      『狼陛下の花嫁 5』
    【7日】
      『とりあえず地球が滅びる前に 1』
    【8日】
      『LaLa DX』
    【13日】
      『桃色ヘヴン! 10』
      『たいようのいえ 4』
      『となりの怪物くん 8』
    【14日】
      『黒薔薇アリス 6』
    【25日】
      『裸足でバラを踏め 5』
      『360°マテリアル 5』
    【26日】
      『なみだうさぎ〜制服の片想い〜 8』
    【28日】
      『MELODY 12月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
9月。漫画の日。
涼しくなったよ星 9月です!
今月の更新が遅くなった理由は、いつもメモしてある手帳がどこに行ったか分らなくなっていたからです汗物をよく無くす癖(←というよりも、だらしないだけなような・・・)を直したいと思いつつ、直す気がない私であります猫2(←おい)
今月は本当に少ないですよ〜残念です。

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【5日】
      『学園ベビーシッターズ 4』
    【7日】
      『路地恋花 3』
    【9日】
      『黒 LaLa』(斎藤さんが掲載予定なので購入するかも。気になります)
    【16日】
      『ましろのおと 4』
    【20日】
      『燈港メリーローズ 2』
      『暁のヨナ 6』
      『学園アリス 25』
    【23日】
      『シトラス 2』
    【28日】
      『flowers 11月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
8月。漫画の日。
夏だ!海だ!ひまわり8月です。(海には行っていません)
今月に入って早や10日ですね。更新せずに保管している下書き記事がいくつかあります。
今月、某レンタルショップのコミックレンタルが半額になったため、思いきって幾つか
借りてみました。人生2回目のレンタルだったのですが、とっても良い制度ですよね。
購入しようか迷っていた作品や、以前友人に借りていた作品をレンタルしてみました。
また徐々に感想を書いて、更新していきたいと思います。今月は購入少なめだしね。

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【5日】
      『恋と軍艦 1』
    【10日】
      『はぴまり〜Happy Marriage?!〜 7』(そろそろ落とし所をつけて欲しい作品)
      『LaLa DX』
    【19日】
      『いっしょにねようよ 5』
    【23日】
      『BUTTER!! 3』
    【25日】
      『私日和 3』
    【26日】
      『ランウェイ・WARS 1』(個人的に懐かしい作者さんの作品です)
      『君と恋を知った 2』
    【27日】
      『MELODY 10月号』(山口さんの新連載です〜)
      『flowers 10月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
7月。漫画の日。
暑くなったよ風鈴7月です!
とある事情で今までの記事を何個か見直していたのですが、誤字脱字が本当に多くて恥ずかしいです。更新する前も、更新後も2回以上は見直すのに見落としが多いです(汗)
面倒くさいので書きなおしませんでしたが、「誤字・脱字あったよ〜」報告よろしくです。
今月は気になる作品が多かったです。余裕があれば欲しいけどね・・・・・

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【5日】
      『お伽もよう綾にしき ふたたび 2』
      『キスよりも早く 9』(もう9巻ですか・・・・早いような遅いような)
      『一筆入婚』(高田さんの新刊です)
    【7日】
      『赤の世界』(びっけさんの作品。気になります)
    【8日】
      『7SEEDS 20』(もう20巻!?『BASARA』超えそうですよね?!)
    【13日】
      『好きっていいなよ 7』
    【15日】
      『コルセットに翼 9』(久しぶりに古本屋さんに行ってみようかな)
    【19日】
      『僕らはみんな死んでいる 3』(この作品ずっと気になっています)
    【20日】
      『俺様ティーチャー 11』
      『こどものもーど』
      『スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 』
    【22日】
      『のりりん 3』
    【25日】
      『ライアー×ライアー 2』(待ってました!!発売予定日が繰り上がって良かった!!)
      『プリンシパル 2』
    【26日】
      『女王の花 4』
      『Piecs 6』
      『ガラスの仮面 47』
      『なみだうさぎ〜制服の片想い〜 7』
    【28日】
      『flowers 9月号』
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
6月。漫画の日。
ジメジメしてくる雨6月です。
本棚の整理がいっこうに終焉を迎える気がしないマミであります汗
この季節に関係ないですが、昔の漫画はカビ臭くてカビ臭くて・・・・・・
中古で購入しているからよけいにそう感じるのですが、クシャミばっかりしていますモゴモゴ

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【3日】
      『GATE7 1』(CLAMP作品の新刊です)
    【8日】
      『午前3時の危険地帯 3』(まだ一巻読んでないよ)
    【10日】
      『町でうわさの天狗の子 8』
      『LaLa DX 7月号』
    【15日】
      『乙嫁語り 3』
    【20日】
      『スキップ・ビート! 28』
      『ゆかりズム 1』(気になります。)
      『なんて素敵にジャパネスク〜人妻編〜 11』≪完≫(続きを集めなきゃ!)
    【24日】
      『失恋のススメ』(八寿子さんの新刊です!)
      『風光る 30』(もう30巻か・・・・そろそろ潮時な気がします)
      『360°マテリアル 4』(最近は借りるようになりました)
      『リトルポップ』
    【25日】
      『ノケモノと花嫁 2』(多分25日?予約済みです!)
    【28日】
      『flowers 8月号』
      『MELODY 8月号』(今月は麻生さん目当てだけなのでパス!)
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(0) | trackbacks(0) |
5月。漫画の日。
梅雨入り早いよ 5月です。
2011年も既に5ケ月(ry 
既に梅雨入りした地域もあるみたいですね〜今年は春のポカポカ陽気になるまでが長く、
いつまでも肌寒い日が続いていたので、なんだか春が短い気がして残念です。
また夏服買いに行かないとな・・・・・(流石にソレは早い気がする 苦笑)
特に買い控えてる訳ではないのですが、先月発売した新刊を一部購入していません。
集めている漫画が面白く無くなってきているんですよね〜全体的に失速気味。
完結したけどハマりきれていない『星は歌う』とか、いつ最終巻買おうかな。

色付きの作品は必ず購入する漫画です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財布購入予定漫画
    【2日】
      『そこをなんとか 5』
      『帝の至宝 3』(『LaLa DX』でも読んでるけど大好きな作品ですv)
      『天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜 9』≪完≫(最終巻です。連載お疲れ様です 涙)
    【10日】
      『さんすくみ 2』
      『姉の結婚 1』
    【13日】
      『桃色ヘヴン! 9』
      『たいようのいえ 3』
      『となりの怪物くん 7』
    【19日】
      『脳内ポイズンベリー 1』(この話も面白いですよ〜)
      『暁のヨナ 5』
    【25日】
      『プリンシパル 1』
    【28日】
      『flowers 7月号』(『flowers』を購入しなくなった理由って実は水城さんなんです 汗)
マミ | ○月×日。漫画の日! | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/5PAGES / >>