CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ (JUGEMレビュー »)
やくしまるえつこメトロオーケストラ
素晴らしすぎます!!
DEAR FUTURE
DEAR FUTURE (JUGEMレビュー »)
岩里祐穂,NARASAKI,成田忍,渋谷慶一郎,agraph,WATCHMAN
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
私の中の革命家。
10日にUPした記事を、数時間経過した後、非公開にしました。
冷静になってから改めて・・・・・と思ったので・・・・・
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(0) | trackbacks(0) |
DUEL:06 七実様御用心!

私の中で『少女革命ウテナ』は決して“ギャグアニメ”じゃあなくて、やっぱり“革命したモノ”
なんだけれど時々見られる『ウテナ』のギャグにはクスッと笑ってしまいます( ^∀^)

次回から、いや、本当は『黒薔薇編』から本格的に“革命された”部分とか、『ウテナ』を
語っていく中で、どこに共感したのかを掘り下げて話していけたらいいと思いますが、
如何せん前の記事にも書いているように凄くシンクロしちゃうんですよね (。・x・)ゝ
だから自分の想いの丈とか、偏った考えとか何の事か分からないコトを書いちゃう時も
あると思いますが(ここの部分で!)その時は余り深く考えないで適当に読んで欲しい
です本編への感想とは直接関係性はなくて気持ちの一部分に過ぎないというか、ただ各話のエピソードに似たエピソードというか・・・・・・・・・・・・
まぁ本文では冒頭のネタは触れないので戸惑われると思ったから書きました。
意味が分からないと思いますが「だから『ウテナ』が好きなんだね」と
思われる方は思われるかもしれないし、自分もそうだなと思う方もいるかも・・・・・・

では、さっそくネタバレ感想へ▼

続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(2) | trackbacks(0) |
DUEL:05 光さす庭・フィナーレ
今回は私の大好きなキャラクター初登場の回ですぴかぴか
彼女の考えは私に通ずる所があって、本当に大好きなんですてれちゃう
本当は考えていた文を書こうとしていたのですが、思ったより彼女の登場シーンも彼女の台詞も無かったので次の時にします。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(0) | trackbacks(0) |
DUEL:04 光さす庭・プレリュード
DVD-BOXの後半が届きました。
これからの10年を彼女達と歩むことができるのが嬉しくて、何故か涙が出そうになりました。それだけ私にとって大切な作品です。

これから始まる双子の物語に色んな“共感”を与えてくれる第一歩の作品です。

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(2) | trackbacks(0) |
DUEL:03 舞踏会の夜に
2話から随分間が空きましたがこっちも健在ですたらーっ
やっぱりアニメを見る時間がなかなか取れません( ̄▽ ̄;)
一応、一年ぐらいかけてレビューしていくつもりだったけれどこのペースじゃ無理かもしれません(汗)漫画に費やす30分とアニメに費やす30分の違いって何だ??!
それでも見るのはやっぱり『ウテナ』が別格ってことです(笑)

では、さっそくネタバレ感想へ▼
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(0) | trackbacks(0) |
DUEL:02  誰がために薔薇は微笑む
2話のタイトル『誰がために』を読んでいるといつも『サイボーグ009』を思い出しちゃいます。(何歳だ私)
2話は当て馬、西園寺の逆襲ですが『ウテナ』で同じ人物の話が続けてあるのは生徒会編とラストぐらいじゃないですかね?(違うか?)
実は今回はキャラの重要な事を色々言ってる気がします。

では、さっそくネタバレ感想へ▼(長文失礼します)
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(2) | trackbacks(0) |
DUEL:01 薔薇の花嫁
さて、やっとこさ始動しました『少女革命ウテナ』各話レビュー。
一応、時間のある週末に更新予定ですが頻度はゆっくりするつもりです。
人並み以下の感想かもですが一緒に楽しんでくれれば幸いです。

因みに私は旧DVDの1巻,最終巻と今回発売されたリマスターDVD-BOXを持っています。感想を書くにおいてはリマスターバージョンで書いています。
なんてったて私、『ウテナ』を見るために5,1chを買い猫2ついでに今まではVHSだったのでブルーレイレコーダを新調したのですよぴかぴかぴかぴかものすんごいお金貯めましたたらーっ
このことを含め変更点などを今後詳しく書いていきたいなぁ〜

では、さっそくネタバレ感想へ▼(長文失礼します)
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(4) | trackbacks(0) |
各話レビューの前に。
必読!
『少女革命ウテナ』という作品は私とかなりシンクロしてしまうため、感想を書いていくのには正直、抵抗があるんです。でも語りたい事はあるノーノーどうしようかと思い少しだけ注意事項を書きました。詳しくは右横のカテゴリー『ブログの事』で説明している内容と重複する所もありますが一応書いときます。ご了承下さい。

内容については当ブログ管理者マミの主観的感想です。
「ソレはそうだ」と言いたいのではなく「ソレについてこう思った」
【「昨日のドラマ見た〜?」的なノリですたらーっ(分かりにくいづすね(汗)
解説とか大それた事は私、できません!ごめんなさいモゴモゴ
ただ『少女革命ウテナ』が好きな一ファンの感想ですのでそこんとこ、よろしくですニコニコ
漫画のレビュー同様、好きモノの紹介であったとしても時には私の言動を不快に感じる方がいらっしゃると思います。詳しくは『ブログの事』を見てください。
感想についての指摘の場合、「感想」の範囲内ならば上でも述べました通り、「一感想」ですので修正はしないかもです。
それでも不快な場合、その時は申し訳ありませんがご退出下さいますようお願い申し上げます。もちろん指摘の内容はちゃんと拝見致しますので安心してください。
もしよければ一緒に『ウテナ』楽しみましょうラブ

この先は私と『ウテナ』の出会いを書いていますてれちゃう
「見てやってもいい」と思われた方は私の自己主張に付き合って下さい(笑)
また、内容は以前の記事を加筆修正したモノなので重複している内容もありますたらーっ

では、さっそくウテナとの出会いへ▼
続きを読む >>
マミ | 少女革命ウテナ | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /